乗鞍・天空マラソンが開催されました~!!

前日まではシトシト降る冷たい雨の天気だったのですが・・・、
昨日は、まさかの晴れ!で、素晴しい青空の下、乗鞍高原の
ランニングイベント「天空マラソン」が行われました~!!

f0182173_19441827.jpg
僕も半ば諦めていたのですが、何と!まさかの快晴~!!!・・・。
誰のお蔭なのか?!という感じの爽やかな青空が広がっていて、
最高のコンディションの中「天空マラソン」は行われました~。

今年は、総勢2000人以上の足自慢のランナーの方々が乗鞍高原
へ集まってくれました~。スタート地点である観光センターの朝は
その2000人のランナーの人達で埋め尽くされていました~。


f0182173_19442965.jpg
スタートは、この画像の「観光センター(標高1500m)」・・・。
ここから大雪渓駐車場(標高2600m)まで一気に1100m以上の
標高差を走って上がって行き、折り返してそこからまた一気に!、
三本滝のゴール(1800m)目指してダウンヒルぅ~~・・・。
自転車で上がるのもシンドいのに、ランニングなんて・・・。まさに
鉄人級のレースですね!!・・・。

f0182173_19444085.jpg
その2000人の以上の大勢のランナーの中に!、これまた、まさかの!!、
「赤い彗星、シャア」と「サイボーグ009」さんもいらっしゃいました!!
シャアさんは、この「天空マラソン」でも、他の機体の3倍のスピードで
動けるのでしょうか??・・・。期待しちゃいます・・・が、目が見えているのか
ちょっと心配です・・・。


f0182173_9221820.jpg
気になる優勝者のタイムは・・・、何と1時間59分だったようですー!!
ロードの自転車で頑張ってもこのタイムは無理かも!と思うぐらいに
スゴすぎて想像出来ませんね~~。 もう人間じゃないぐらいに速い
タイムですね・・・・。 

ランブームもあって、年々参加者が増え続けている「乗鞍・天空マラソン」
ですが、今年の参加者も2000人を越えてしまいました~!! 日本一高い
標高の過酷で厳しいコースですが、標高2600mまで上がれるので晴れたら
最高の景色を見る事が出来る感動のコースは、他のマラソンにはないですね~。
都会の中でのイベントとは一味も二味も違うこの「乗鞍・天空マラソン」に
またぜひ参加して見て下さい~。 そして「カフェ・スプリングバンク」では
皆さまのご来店をお待ちしています~。よろしくお願いします~。


(画像提供は、乗鞍高原の宿「プチホテル・アルム」さんと「ペンションありす
 さんです。どうもありがとうございました~。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-06-24 09:26 | イベント

<< 新城幸也選手がツールドフランス... スプリングバンクの鈴鹿8耐レポ... >>