ツール・ド・フランスが始まった~!!

今年も、世界3大スポーツであり、自転車ロードレースの
最高峰である「ツール・ド・フランス」が始まりました~!!

f0182173_21153194.jpg
今年の「ツール・ド・フランス」は100回記念の大会なのですっ!!!
そのため、今年のツールはかなりの盛り上がりを見せているようです。
100回記念だからなのでしょうか?、ラルプ・デュエス2回登るコースや
勝負の分かれ目のモンヴァントゥーなど、例年よりも過酷なコース設定や、
コルシカ島スタートなど、ファンにはとても面白い企画がた~~くさん
あり目白押しですね~。

今年の100回記念の「ツール・ド・フランス」には、22チーム、198名が
挑戦するようです!!・・・・。果たして誰が総合優勝するのでしょうか??
コンタドールは復活なるか??  ウィギンズは居なくてもフルームの
チームスカイは来るのかっ?? カヴェンディッシュは何勝するのか?!
シャンゼリゼ凱旋は誰??、などなど・・・・、とても楽しみですね~~。


f0182173_21153817.jpg
そして!、僕のもう一つ最大の楽しみは、日本人「新城幸也」選手が
この100回記念のツール・ド・フランスを走る事ですっ!!!
(新城選手は、選手で右から3番目です。)

先日も書きましたが、日本人がこのグランツールを走る事は、本当に
スゴイ事なのです!! 数年前の新城選手は初めてツール・ドフランス
で上位入賞したステージもありましたので、今年のツールでも期待して
いますっ!! 頑張って欲しいと思います~。



そして、ツール・ド・フランスを見ていると、ついつい自転車に乗りたく
なりますね~。乗鞍高原にも「マウンテンサイクリング in 乗鞍」が開催
される日本一のコース「乗鞍エコーライン」があるのですっ!!、ぜひ
ヒルクライマーな自転車フリークの方はこの日本屈指の自転車のメッカの
「乗鞍エコーライン」を走りに来て下さい!!

僕はまたツールをネットで見て、寝不足な日々が続くのだと思います・・・。
が、もちろん「カフェ・スプリングバンク」はいつも通常営業しています
ので自転車フリーク&チャリダーなみなさま、是非ぜひご来店下さい~。
コーヒーでも飲みながらツールの話で盛り上がりましょう~~。
ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-06-30 01:12 | イベント

<< 「カフェ・スプリングバンク」オ... てるま~くファーム訪問・・・。 >>