地道に練習のクライミング~・・・。

今年の春からは、かなり頑張って時間を作って行っている
クライミングですが、なかなか上手くなりません・・・・。
スキーは滑った分だけ上手くなって行く実感があるのですが、
クライミングは本当に難しくて、なかなか上手くならないの
ですぅ・・・。 なので、今回も早朝練習に行ってみました・・・。

f0182173_1730861.jpg
今回も、長野市郊外にある「鳶岩」です。ここの岩場にある
僕の課題である「みかん」という5.10bグレードのルートへと
トライして来ました~!! 今回、僕のワガママに付き合って
頂いたのは、ガイドのST さんです~。
いつもありがとうございます~~。

f0182173_17302822.jpg
STさんは彼女自身の課題へ、何度も何度も挑戦されていました~~。
僕も、STさんのガッツを見習わないといけませんね・・・。


f0182173_17304090.jpg
そして僕は、僕自身の課題である5.10bへトライですぅ~~!!
前回来た時からもう2ヵ月も経っていたので、最初はムーブが全く
分かりませんでした・・・。やはり、もう少し詰めて通わないと完登
出来ないのでしょうか?・・・。今回もフォールしてしまい、あえなく
敗退だったのでした・・・。

f0182173_17305196.jpg
それでも、ST さんのガッツを見習って、僕もフォールした後何回も
越えられない一手の場所へ何度も取り付いて、頑張ってみたのでした・・・。

またもや完登できずに帰ってしまい、悔しいクライミングなのでした・・・が、
クライミングは、また地道に練習を重ねて、愉しんで行きたいと思います。
みなさん、よろしくお願いしますぅ~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-07-02 01:27 | アウトドア

<< ワイン 257 「カフェ・スプリングバンク」オ... >>