天空へのシャトルバス運行開始です~!!

大雨の影響と融雪&落石があり、毎年7月1日から運行開始される
「乗鞍岳シャトルバス」が、今年はその日には運行開始されません
でした・・・。

が、春山バスの終点である大雪渓下の「肩の小屋口」バス停の所までの
折り返しで、7月2日から運行開始されていたのでした~。
f0182173_10111916.jpg
やっと「天空へのシャトルバス」が乗鞍岳に向かって出発しました!
いよいよ、ここ乗鞍岳でも夏山シーズンがスタートしますね~!!
エコーラインの規制が完全に解除されるまで「大雪渓・肩の小屋口」の
バス停までの折り返しとなる特別ダイヤでの運行になるようです・・・。
(画像はイメージです、あしからず・・・。)

詳細はアルピコ交通の時刻表にてご確認ください。→「バスダイヤ
行き~帰りどちらも8本のバスが運行されますので、4本だけの春山バス
よりは、かなり便利になります~~。


f0182173_10233486.jpg
ここ最近は、雨ばかりですが、晴れたらこんな感じで「槍~穂高連峰」の
素晴しい山岳風景も見る事が出来ますよ~!!
(コチラの画像もイメージで、スキーの時のモノです。あしからず・・・。)

日本一高い道路を到達しに、日本一簡単に登れる3000m峰の乗鞍岳に
登りに、そしてこの素晴しい山岳風景を見に、乗鞍高原へ来て下さい~。
その後は、白いお湯の温泉に入ったり、「カフェ・スプリングバンク」で
コーヒーでもどうぞ~~。 ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-07-05 02:09 | 日常

<< 雨なのでインドアジムでクライミ... スプリングバンクの鈴鹿8耐レポ... >>