一撃アタックのクライミング~・・・。

梅雨も終わって、夏山のシーズンが始まりますね~!!
乗鞍高原にいる僕達も夏のシーズンになって忙しくなる前に、
この春から2撃のアタックを加えても、まだ完登できていない
課題である「オー・ルージュ」というルートををクリアしたいと
思って、またクライミングに行って来ました~!!
f0182173_18341182.jpg
2回も失敗している「オー・ルージュ」というルートのグレードは
5.10a・・・。他の5.10a グレードのルートは、大体完登できていて、
数本はオンサイトもしているのに、僕達はまだこの坊抱岩にある
「オー・ルージュ」だけは登れていません!!・・・。

なので、僕達の感じる「オー・ルージュ」のグレードは5.10bぐらい
はあるのではないかと思っていますが・・・、そんな事言っても、この
全体的にはまだまだ初心者レベルのグレードを、完登を出来ていない
ので、僕達のクライミングはとても悔しくて情けないのであります・・・。
でも、この忙しくなる夏シーズン前にこの「オー・ルージュ」のルートを
一気に完登してスッキリしてから夏を迎えたいと思って、気合いMAXで
今回も1撃加えに行って来ました~!

f0182173_18325027.jpg
「今回は登ってやる!!!」と、気合い入りまくりのK8 です!!・・・。
最初は優しい5.8 グレードのルートでウォーミングアップをしてから
課題である「オー・ルージュ」へとアタックですぅ~!!!

f0182173_1832571.jpg
「どりゃああぁぁぁ~~~!!!!」と雄叫びを上げながらトライです!
・・・・・・・・・・・・・・、、、、。
が、しかし、この「オー・ルージュ」というルートは見た眼よりもかなり
オーバーハングしているので、素晴しい程スグに腕が疲れるのです!!!
今回も取り付きの最初でかなり苦労してしまい、スグに腕がパンプアップ
してしまって、フォール!!・・・。その後、一応終了点までは登りましたが
今回も完登とは行きませんでした!!・・・・。あぁ・・・・。今回もまた失敗?
なのかっ?!・・・。

f0182173_1833412.jpg
その後僕も、2撃のアタックを試みましたが、最後の終了点に届いた所で
クリップする一手前に、パンプした手が滑ってフォールぅ!!!・・・・。
また僕も完登出来なかったのでしたぁ・・・・。終了点までは登れるのですが
一回ロープに頼ると、フリークライミングでは「完登」ではないのです!

一撃必殺の気合い入りまくりで挑戦したのに、また今回も失敗してしまい
ました・・・。僕達はこのまま、悔しいまま、夏を迎えなければイケません。
不甲斐なさいっぱいのままの、僕達のクライミングでしたぁ・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-07-12 02:30 | アウトドア

<< スペシャルビールのご案内~!! ワイン 259 >>