LOOK 566 のレポート。@乗鞍アタック!

気が付けばこの3連休で、早くも7月も中旬になってきていて、
世界最高峰の自転車レースである「ツール・ド・フランス」は
もう早くも3分の2を過ぎてきています!!・・・。以前フルームの
マイヨジョーヌ(首位)の優位は変わりませんね~。強いです!
僕は毎晩、日本人でただ一人出場している「新城幸也」選手の、
アツい走りをネットでドキドキ~ワクワクしながら見ています・・・。
先日の第5ステージの200kmにも及ぶエスケイプには、かなり
興奮してしまいました!!

なので、彼の走りに刺激&影響されて、僕も無性に!自転車に乗りたく
なってしまっていたのでした!!・・・。 そして梅雨が明けて晴れ渡った
乗鞍高原で、今年は雨ばかりでなかなか出来なかった「乗鞍アタック」を
やってみたのでした!!・・・。仕事の合間なのでお店→三本滝までですが、
今年初めての全開アタック開始ですぅ~~!!!!!・・・。

僕のいつものルートは、「カフェ・スプリングバンク」のお店を出発して、
→「いがや」へ上がり、→サイクリングロードで一ノ瀬、→観光センターから
そのまま県道を三本滝へゴール!!です。なるべく車の少ない快適なルート
を走っています・・・。一人TTなので、最初から全開でいつもよりも一段重い
ギアを選択してガシガシ漕いで行きますっ!! このサイクリングロードは
緑の森林浴という感じでとても涼しくて快適ですね~~。

し、しかし!、県道で工事中!・・・。約2分間のインターバルを強いられて
しまいました・・・。工事中の赤信号なので、こればかりは仕方ありません・・・。
(ハァハァハァ・・・、あぁ、よかったちょっと助かったァ・・・。)

現在もこの道路拡張工事は行われていますが、マウンテンサイクリング乗鞍
のレースの時には道路がキレイになっている事だと思います!!みなさん、
期待しましょう~。

その後も、自分のカラダの心拍数と相談しながら、TTアタックなので、
限界までペダルを漕いで頑張って行きましたが、休暇村のゲレンデを
過ぎた辺りから、急に身体のチカラが抜けてきて足にチカラが入らなく
なってしまい、ラストスパートが全く掛けられませんでした・・・・。

クライミングに引き続き、自転車でも不甲斐ない乗鞍アタックになって
しまったのでした・・・。

三本滝のゴールです。ヨレヨレで到着となってしまいましたぁ・・・。
気になるタイムは、上記のルート走って工事中のインターバルを差し引き
した、約42分でした。まあ、最後はヨレヨレだったのに毎年と変わらない
タイムだったので、少し「ホッ」としたと言うのが正直なところでしたが、
「これではイカンッ!!」という悔しさが、フツフツと心の中に広がって
いくのでした・・・。せっかく新城選手の走りにガッツをもらっていたのに
も関わらずこの結果。でもまあ、こんなもんかな~とか言い訳してます。

「マウンテンサイクリング in 乗鞍」に出場される自転車フリークの
みなさま、乗鞍高原にお越しの際には「カフェ・スプリングバンク」へ
お立ち寄りください~。ご来店お待ちしています~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-07-14 02:05 | 日常

<< スプリングバンクの鈴鹿8耐レポ... スペシャルビールのご案内~!! >>