スペシャルビールのご案内~!!

山の夏が始まるこの3連休に合わせて、またレアでスペシャルな
海外のビールを取り寄せてみました~!!

「アラスカン、ブラックIPA 」です~!!!
f0182173_13183825.jpg
このビールは、アメリカはアラスカ州にある州都の「ジュノー」に
ある「アラスカン・ブリュワリー」造られているビールです。

「アラスカン・ブリュワリー」は、アラスカ州の州都であるジュノー市に残った
数少ない ビール醸造所です。アラスカでは1881年に金が発見された後、
炭鉱労働者達の喉の渇きを癒すため、ジュノーとダグラスなどで1903年
までに4つの醸造所が創業し活況を呈していましたが、現在ではアラスカ
では、この「アラスカン」以外ほとんどビールは造られていません・・・。
この地域でビールを醸造することは環境的に難しい事や、アメリカ本土と
陸続きでありながら陸送は不可能な事などや、アラスカでは環境も保護し
賢く資源を使用する責務もあり、モルトの廃液などの廃棄物処理もしなく
てはなりません。なかなか簡単には行かないようですが、「アラスカン」は
これらの難題をクリアして、世界的に美味しいビールを造っているのです!

この「ブラックIPA」は期間限定のシーズナルビールで、いつも造ってる
ワケではないのです! 次回の醸造はいつになるか分からない程にレアな
「アラスカン」のビール、しかもIPAスタイルの黒ですっ!! IPAとは、
インディアン・ペール・エールの略で、昔イギリスの大航海時代にインドへ
船で行く時に持って行けるようにアルコール高めでホップをかなり効かせた
スタイルのビールです・・・。 味わいは、ホップがかなり効いていてとても
カーボニックでドライ&シャープな味わい!その後に黒ビールの香ばしい
ロースト香とモルトの甘さがほんのりと感じられます。メッチャ美味しく
カーボニックなIPA黒ビールです~!!

f0182173_13184639.jpg
僕は昔、アラスカへと約1ヶ月間バックカントリースキートリップをしに
行きました。その時にこの「アラスカン」の「アンバーエール」を飲んで
スキーをしてました・・・。そして、いつか自分のお店でお客さんにこの
ビールを出して「アラスカBCスキートリップ」の話で盛り上がりたいな~
と思っていたのでした!・・・。そして今回!、アンバーではないですが
「アラスカン」のビールが、ついに!手に入ったのですっ!! ビッグ
マウンテンスキーの聖地であるアラスカに憧れているスキーヤー皆様!、
ぜひこのアラスカンビールを呑みに来て下さい~!!そして夏なのに
スキーの話で盛り上がりましょうっ!! ご来店お待ちしています~~。


そして、もちろん!ビール好きのお客さまのご来店もお待ちしています~!!
この猛暑で灼熱地獄の都会を逃げ出して、3連休はとても涼しい乗鞍高原で
過ごしませんか~?! スペシャルなビールに、飛沫からのマイナスイオン、
新緑溢れる美しい大自然、白いお湯の温泉!、など楽しめますよ~~。
乗鞍高原「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-07-13 02:17 | お店のご案内

<< LOOK 566 のレポート。... 一撃アタックのクライミング~・・・。 >>