スプリングバンクの鈴鹿8耐レポート、その⑤。

この3連休、みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか?・・・。
今年の、僕たち「カフェ・スプリングバンク」が参戦している
チーム「日野精機、岩城&T2」での鈴鹿8耐ロードレース!!、
もう8耐レース当日の28日まであと2週間しかありませんっ!!
なので、こんな暑い中でも僕の友人たちが、たぶん自分自身の
仕事をこなした後に、みんなでガレージに集まって、時間が無い
中でも頑張ってレースの準備作業してくれていると思います!・・・。

f0182173_19262345.jpg
先日某日も、鈴鹿サーキットで8耐レースの合同走行会があった
ようです。僕は京都から離れて、遠い乗鞍高原に住んでいるので
鈴鹿や京都へ行って、みんなと一緒にレースの用意は出来ません
ので、こうやって送られてくる画像やレポートを、ネットを利用
して発信するしかありません・・・。でもレ8耐ース当日の7月28日は、
僕もピットに入ってみんなと一緒に8耐を戦いたいと思っています!

f0182173_19263329.jpg
が、しかし!!、、、その先日の走行会では、転倒してしまった
ようです!!!・・・。 マシンは大破!!、しかしライダーの人は
ケガ無かったので、よかったです。 レポートその④で書いていた
新しい真っ青のカウリングは壊れてしまいました・・・。

f0182173_19264272.jpg
でも!、モーターサイクルレースに「転倒」はつきものです・・・。
攻めたり限界まで追ったりする中で転倒はしょうがありません。
僕もレースをしていた時はいつも攻めすぎてて、毎回と言って
いい程良く転倒していたのでした・・・。 割れたカウルのマシンと
砂だらけのスリックタイヤ、曲がってしまったエギゾーストパイプ・・・。
この転倒したマシンの画像で、僕個人的には10代のあの激しく
熱かったバイクレース時代を、想い出してしまいました・・・。

誰もコケたライダーを責める事は無く、これからさらに頑張って
もらうために、現在必死のマシン修復作業が行われています!!
そして、その必死の修復に応えるためにライダーの人達も必死に
練習されているようです!! なので、鈴鹿8耐レース当日はまた
ピッカピカの青いカウルのマシンが出来あがって来ると思います~。
みなさん!応援して下さいね~。よろしくお願いします~~。

f0182173_19265259.jpg
コチラは10年前の、鈴鹿8耐レース当日のピットのようすです!
僕もこの場所に20年ぶりに入って、こんな感じでピットクルー
として、再びみんなと一緒にピット作業をこなして、鈴鹿8耐を
戦う事になると思いますっ!! 涼しい乗鞍高原を下山して、
灼熱の暑さの鈴鹿サーキットで、果たして僕は忙しいピットの
作業に耐えられるのか?・・・。頑張って来ます!!


なので、夏山のシーズン真っ盛り!なのですが、7月28日(日)は
「カフェ・スプリングバンク」は8耐参戦のため、臨時休業します。
たいへん申し訳ありませんが、みなさんよろしくお願いします~。
それ以外の日でのご来店をお待ちしています~!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-07-15 02:23 | イベント

<< 三歩いた!!、頑張ってた!・・・。 LOOK 566 のレポート。... >>