スコッチウイスキーのご紹介~!!

今回は、分かる人には垂涎の!、とてもレアでヴィンテージな!、
ブレンデッドスコッチウイスキーのご紹介ですぅ~!!

今回のウイスキーは、「ジョニーウォーカー、ブラックラベル」です。
f0182173_21543370.jpg
「なぁ~んだ、ジョニ黒なんて、普通じゃんか!・・・」と思ったアタナっ!!
侮るなかれ、この「ジョニ黒」のボトルは、「特級ウイスキー」の表示付で
通関ナンバー入りの!、約30年以上までのオールドボトルなのです!!
昔のウイスキーは、現在の現行品とは全く違う香りと味わいがあり、なぜが
どれも非常に美味しいのですが、このジョニ黒も例外ではなく、かなり甘く
濃厚な味わいで美味しいですね~!! 現在ではなかなか手に入らない
レアなボトルとなってきています・・・。

f0182173_21553371.jpg
「カフェ・スプリングバンク」では、ジョニ黒はもちろん、ジョニ赤も30年以上
前のオールドボトルがあります!! セットで呑み比べて見るのも、とても
面白いと思います! 昔のオールドボトルは中身の現行品のウイスキーと
比べても、色合いも少し濃いですね・・・・。

f0182173_21544859.jpg
そして最後に、ジョニ黒、ジョニ赤、どちらもオールドボトルと現行品ボトルを
並べて見ました~!! ラベルもかなり変わっているのが分かりますね~。
どちらも右側が現行品の新しいボトルで、左側がオールドヴィンテージボトル
です。

ジョニ赤の方にはシルクハットとステッキを持った「ストライディングマン」さんが
書かれていますが、新しい方はもうシルエットになっているだけで右向きですが、
昔はちゃんと顔も描かれていて左向きなのです!・・・。

こんなウイスキーの歴史を感じられる新旧のボトルをテイスティングが出来るの
も、ウイスキーにこだわっている「カフェ・スプリングバンク」ならではですね~!!
この機会に非常にレアな昔のジョニ黒を飲みに来て下さい~。
ご来店お待ちしています。よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-07-23 01:54 | お店のご案内

<< 夏の乗鞍高原はいろんな発見がい... 宝剣岳登山~!! >>