夏の乗鞍高原はいろんな発見がいっぱい~。

夏休みに入って、少しずつ賑やかになってきた乗鞍高原です~。

涼やかな風が吹く中、ちょっと出掛けると、カメラにはたくさんの
画像が集まります!! 今回はそんな中から、お気に入りの風景や
面白いものをご紹介しま~す。
f0182173_20401429.jpg
コチラは、観光センター周辺でよく見かける大きな花「ウバユリ」です。
ペンションカムス」の横を流れる川沿いにも多く自生しています。
お泊まりの際にはちょっとお散歩してみるのがお薦めです。

f0182173_20402579.jpg
鈴蘭橋ではいつも山を眺めて写真を撮るのですが、こんな風に下を
覗いてみるのもいいですよ。三本滝、善五郎の滝、番所大滝と乗鞍の
3名滝を生み出す小大野川が流れています。

f0182173_20403810.jpg
夏の乗鞍を彩るアジサイ「ノリウツギ」が咲き始めました。

f0182173_21424557.jpg
コチラの画像の真ん中にいる黒いモノ・・・・、「ツキノワグマ」です!!
乗鞍に住むようになって何回か「ツキノワグマ」を見かけましたが、
写真を撮れたのは今回が初めて・・・。 頭部が写っていないので、
ただの黒い岩のように見えますが、子グマでした・・・。

f0182173_21425680.jpg
千間淵遊歩道で振り返ったら、ゴリラがいた~~~!!
右を向いているゴリラの横顔に見えませんか〜?

f0182173_2143691.jpg
乗鞍エコーライン道路沿いの樹に留っていた「キビタキ」さんです。
鮮やかな黄色と黒が印象的な野鳥です。雄はこんなに綺麗な色ですが、
雌は茶褐色で地味なんですよ~~。


f0182173_1223864.jpg
夏の乗鞍高原には、緑が濃くて爽やかな自然いっぱいの空間が広がって
います。朝晩は肌寒いぐらいの気温ですから、山頂に行く予定がない方でも、
長袖はお持ちいただいた方がいいでしょう。 散策には、帽子やサングラス、
日焼け止め、そしてクマさん対策の「熊鈴」が必要です!! 
コチラの画像の「熊鈴」はスプリングバンクでも販売していますので、
どうぞご利用ください~。 ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-07-24 08:38 | 山の風景

<< 駒ケ根マルスウイスキー蒸留所見学~。 スコッチウイスキーのご紹介~!! >>