燃えるような夕焼け!!!@乗鞍高原。

昨日の夕方、かなり久しぶりに、乗鞍の空が燃えました!!!
f0182173_11112536.jpg
夕方7:00に、いつものように夜の部である「バー・スプリングバンク」を
オープンしようと外に出て見たら!、空一面が燃えるようなオレンジ色に
色付いていました!!・・・・。 急いでカメラを持って外に出て、全力疾走
して畑の真ん中まで行って、燃えるような程の夕焼け画像を撮りました!
f0182173_11113273.jpg
今回は乗鞍岳のある西の方角ではなく、北側の方角の空に雲が出ていて、
その雲がフレア状になって見えて、素晴しく美しかったです!!!
f0182173_11113897.jpg
そして、約7分ぐらいだけ、空全体が真っ赤~オレンジ~紫などの色に
染まっていき、最後はまた淡い色合いのいつもの夕暮れになっていき
ました~・・・。 年に数回ぐらいの、素晴しい夕焼けショーでした~!!

f0182173_11114572.jpg
今回の夕焼けは、松本市内からでもキレイに見えたようで、みなさんが
フェイスブックなどのSNS にアップされていましたので、僕達も負けじと
乗鞍高原の素晴しい夕焼け画像をアップしてみました~。 最後には
淡いピンク色~薄紫に切なく染まっていき、ジーンと心に沁みました・・・。

f0182173_11115134.jpg
今回の夕焼けの乗鞍岳方面は、こんな感じでとても静かな色付き具合で
上記の北側の燃えるような空一面の夕焼けとは対照的でしたね・・・・。
たぶんこれは、乗鞍岳方面には雲が無かったので色付かなかったのだと
思います。なかなか全ての条件が揃うのは難しいです。


ぜひみなさん!、こんな感じで空全体が燃えるように赤く色付く乗鞍高原の
「夕焼けショー」を、乗鞍高原にゆっくりと宿泊して、見て下さい~!! 
ご来光もイイですが、この「夕焼け」も感動する事間違いなしですっ!!
そしてその後は、「バー・スプリングバンク」で夕焼け色のカクテルなんて、
いかがでしょうか?! ご来店おまちしています~、よろしくお願いします!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-07-26 01:10 | 山の風景

<< 【号外速報!!】、鈴鹿8耐予選!! 駒ケ根マルスウイスキー蒸留所見学~。 >>