土井雪広さんとの乗鞍アタック~!!

つい先日のある晴れた某日・・・・、
僕はあるミッションを遂行のために、愛機「LOOK 566」を持って
朝早くに乗鞍観光センターの駐車場へと向かって行った!!・・・。

そのミッションとはっ?!、、、 2月のご来店の時に約束していた、
2012年の全日本チャンピオンロードレーサーである土井雪広さんと
一緒に自転車に乗る事であった!! (2月の記事はコチラ→2月

2月のご来店の時には、お酒の席での話だったので、僕はなかば、
冗談かな~と、思っていたのだが、土井さんはちゃんと覚えてくれて
いて、この夏にもう一回来てくれて、ちゃんと僕のお店にご来店頂き
「みんなで一緒に乗鞍山頂へアタックしようっ!!」と言う事になった
のであった~!! 
f0182173_22263557.jpg
この時、僕はかなり緊張していた!!・・・・。 なぜって、
土井さんは、全日本チャンピオンの自転車レーサーなのである!!
この僕と言えば、自転車ヒルクライムではかなりのヘタレだ・・・・。
この僕たちの差は、大人と子供、サッカーで言うとセリエAとJ2?、
はたまた、お酒ならマッカラン25年とサントリー・レッドぐらい?!の
差があると思うのだ!!・・・。
僕がどうやって頑張っても、ドーピングしても付いてイケないと思われ、
どうやって一緒にこの乗鞍のコースを自転車で走ればイイのだろうか!
・・・・・・・・・、、、。
と、とにかく、頑張るしかない!!・・・。

しかし、当の土井さんは、とにかく良い人で、爽やかで、カッコ良くて!、
僕の緊張なんかは関係ないという感じで、柔らか~く観光センターを
スタートして行ったのであった~。  ・・・・・・・、、、。


f0182173_22264810.jpg
しかし!、一緒に走れたのは休暇村までで、その先はアァッ!という間に
見えなくなってしまい、「うぐうおおぉぉぉ~~~!!!・・・・。」と、もがいて
ちょっと頑張ってみたのだが、全く付いてイケなかったのであった!・・・・。
その後、僕は一人、懸命に乗鞍アタックを頑張って行ったのであった・・・。
・・・・・・・・・、、、。

土井さんは本当に速くて、いつも自転車に乗っていて自転車のスピードを
知っている僕でもちょっと信じられない程のスピードで坂を登って行かれた
のであった!!!・・・・。 やはり、軽トラとインプレッサWRXぐらいの差は
あったな!・・・、と思ったのであった・・・。 そして、土井さんがこの乗鞍の
ヒルクライムレースに出場すれば、スグに勝てるのでは?!とも思わされ
たぐらいの速さなのであった・・・・。

画像は位ヶ原山荘前での、僕のもがきです・・・。 息も絶え絶えで、畳平に
何とか辿り着いたのでした・・・。 でも、僕にとっては、土井さんと一緒に
走れて、まさに夢のような時間が流れたのでした~!! シンドかったけど
と~っても楽しかったです~!! 土井さん、ありがとうございました~!
またこれからも「カフェ・スプリングバンク」をよろしくお願いします~!!


f0182173_19182044.jpg
そして、自転車ヒルクライマーのお客さま、「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店をお待ちしています~。この土井さんの「アルゴス・シマノ」時代の
日本チャンピオンジャージ、お店に飾らせて頂いていますので、ぜひ見に
来て下さい~。 よろしくお願いします!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-08-05 01:24 | 日常

<< 今年も花豆が咲いています スプリングバンクの鈴鹿8耐レポ... >>