ブルーベリー狩りが始まりました~!!

今年もやっと、じいちゃんの畑でブルーベリー狩りが始まりました~!!

f0182173_10443353.jpg
今年は、ここまで雨がとても多かった乗鞍高原だったので、ブルーベリーの
生育が少し遅れているようです・・・。 なので、例年ならもう8月の最初から
ブルーベリー狩りが始まっていて、ケーキにも使っていたのですが、今年は
やっと黒く色付いた実が出来ていて、昨日採ってきたのでした・・・。

f0182173_10444457.jpg
でも、まだまだ緑色の実がたくさんあって、今年はまだまだこれからが本番
なんですね~。 でも、お盆の週は僕たちもお店が忙しくなるので、明日~
明後日ぐらいにたくさん採っておこうと思っています~~。

f0182173_10445123.jpg
取りあえず、この日の収穫は、30分ぐらいで、1.5kg になりました~。 
でも1kg以上のブルーベリーって、思うよりもとてもたくさんなのです・・・。
スーパーで売っているモノは、大体200gぐらいなので、あの5倍!にも
なるのです。 これは、これからタルトやパウンドケーキになります~。

f0182173_1045056.jpg
そして!!、この日は、巨大ズッキーニも頂いてしまいましたぁ~!!!
こんなにドデかいズッキーニは、たぶん都会では見た事が無いのでは?
ないかと思います!!・・・。これもランチの付け合わせになりますよ~。

こういう畑の楽しみは、田舎暮らしならではですね~。
こんな、採れたての美味しい食材が使えるのは、僕たちも愉しいのです。


また、こんな夏の乗鞍高原へ遊びに来て下さい~。ブルーベリー狩りも
普段は出来ませんが、僕たちがご紹介すれば、たぶんじいちゃんの畑で
やらせて頂く事が出来ると思います。ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店をお待ちしています~!!
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-08-08 01:43 | 日常

<< Mt.乗鞍&野麦峠提携記念チケ... バンフマウンテンフィルムフェス... >>