ワイン 263

今日のワイン記事は、珍しく「安旨ワイン探検隊」の出動ではなく、
お店のハウスワインの宣伝を書きたいと思います~!!

今回のワイン「エストラテゴ・レアル」NVです。
f0182173_11381875.jpg
このワインは、「ペンション・カムス」と僕たち「カフェ・スプリングバンク」で
ハウスワイン(グラスワイン)として使っているワインです!!、なので、
とぉ~~っても安旨なのです~!!

造り手は「ドミニオ・デ・エグレン」の「マルコス・エグレン」さんですっ!!
この「ドニミオ・デ・エグレン」は、パーカーポイントで100点満点を獲得した
瓶詰め前に予約完売してしまう程のスーパー・スパニッシュワインである
「ヌマンシア」を世に送り出す「エグレン・ファミリー」の一人なのですっ!!
その後「ヌマンシア」は、スペインの雑誌「VINO&GASTORONOMIA」や
アメリカの人気ワイン雑誌 「ワイン・スペクテーター」などで最高の評価
を得て、現在スペインワインの最高峰と言われているのです!!
(「ヌマンシア」の記事はコチラです!→「ヌマンシア」)

その「エグレン・ファミリー」では、数年前にヌマンシアの畑のブドウの樹が
老朽化するのに備え、将来に「ヌマンシア」に使える様に畑を購入しました。
樹齢30年程度の、素晴しいブドウの樹が並んで栽培されているのですが、
現時点ではヌマンシアに使うのにはまだ若すぎる為(ヌマンシアの樹齢は
70~100年)、2004年から、この樹が育つまでは「エストラテゴ・レアル」の
約30%に使用する事にしました。 なので、この「エストラテゴ・レアル」には、
「ヌマンシア」に使われるポテンシャルの若ブドウが使われているのです!
そのブドウ品種は、テンプラニーリョ 100%。アメリカオークの樽にて3ヶ月
の熟成をさせているらしいです・・・。


このワインの蘊蓄を知っている人は、けっこうワイン通だと思います・・・。
乗鞍高原に遊びに来て、「ペンション・カムス」か「カフェ・スプリングバンク」
にて、こんなワインをお楽しみください~。ご来店お待ちしています~~。



そして!!、先日ブルーベルー狩りに行った、あのじいちゃんの畑から!、
じいちゃんが、「一番大きいの、採れたよぉ~」と持ってきてくれました~!!
f0182173_11401851.jpg
超特大の、お化けズッキーニですっ!!!・・・。

お店のテラスでサクラをして、日々頑張ってくれている「アンソニー君」も、
呆然?!・・・ですぅ!!!・・・・。 でも、

「じいちゃんが穫れたてズッキーニを持って来てくれたよ~~(^0^)
 長さ52cm、直径13cmもある!!  僕の体重より重いかも!・・・
どうやって食べようかな~~♪」 と、とても嬉しそうでした~~。

ぜひ、みなさん!、ぬいぐるみなので食べられないアンソニー君の代わりに
この超巨大ズッキーニを食べにきてやって下さい~。よろしくお願いします、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-08-10 03:38 | お店のご案内

<< 避暑地 乗鞍高原の夏 Mt.乗鞍&野麦峠提携記念チケ... >>