ご来光バスが走っています!!@乗鞍高原。

乗鞍岳へのシャトルバスが通常運行開始されてから、
「ご来光バス」もちゃんと運行されています~!!

f0182173_22491652.jpg
長野県側にある僕たちの「乗鞍高原」と、岐阜県側を結ぶ道路である
「乗鞍エコーライン」は、日本一標高の高い所を走る道路なのです!!
なので、ここが自動車で辿り着ける日本一高い場所になるのです!!
その標高は2720m!!・・・。 富士山の五合目でも2300m程なので、
その高さのスゴさが分かるでしょうか?!・・・。

その標高2700mのところまでバスで行けるので、ご来光を見に行く
「ご来光専用バス」が乗鞍高原から運行されているのです!!!


「ご来光」というと、3000m級の山に登山して、稜線に宿泊しないと
普通は見る事が出来ませんが、乗鞍高原に来て、この「ご来光バス」
に乗れば標高2700mまで一気に上がって行けて、バスを降りたら
その降りた場所からご来光を見る事が出来るのですっ!! これは
本当にスゴイ事なのです~!!


それでは、ほんの少しではありますが、乗鞍岳から見た「ご来光」を
お届けしたいと思います~!!
f0182173_2250928.jpg
コチラの2枚の画像は、一昨年の「ご来光」です~!!
f0182173_22493437.jpg
一昨年のご来光を僕が見に行った時は、ちょっと晴れ過ぎていたので、
あまり色付かなかったですね・・・。でも紫~オレンジ~赤のグラデーション
の色の空が、と~っても綺麗でした。


f0182173_22502675.jpg
そしてコチラの2枚の画像は、「去年のご来光」です~。
f0182173_22495210.jpg
去年のご来光は、少しうろこ雲が出ていて、それに赤い色が付いていって、
とても面白いモノになりました~。 毎回違う美しさを見せてくれますね~。


f0182173_22504387.jpg
ご来光~朝焼けが終わったら、バスでそのまま帰るのもイイですが、その後、
畳平のお花畑の散歩を楽しんでから朝イチのシャトルバスで帰るのもイイです。

8月中の「ご来光バス」は、早朝3:40に乗鞍観光センターから出ています!
ぜひこの「バスを降りたら スグに見ることが出来るご来光」を見に来て下さい。
感動する事間違いなし!ですよ~。


そして、「ご来光バス」を楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」でコーヒー
やケーキなどをお楽しみください~。 ぜひご来店お待ちしています~~。
よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-08-12 01:48 | 山の風景

<< モルトウイスキーご紹介~!! 避暑地 乗鞍高原の夏 >>