8月を過ぎればもうスキーシーズンまであと少し?!・・・。

忙しかった夏山が盛況になる「お盆のシーズン」が終わって
スグなのですが、スプリングバンクのマスターの頭の中は!、
「これから僕たちのシーズンが始まるっ!!」と、言う感じで、
またすっかり遊びモード全開になっているようです・・・。

f0182173_15202823.jpg
そして、お店の中で営業中にも関わらず、一人血走った目で、
スキー雑誌を凝視して、たまにウン、ウン、と、うなずきながら
瞑想するようにスキーのイメージトレーニングをしています・・・。
全く困ったモンです・・・。夏ぐらいはちゃんと仕事して欲しいん
だけどなぁ~・・・・。

が、しかし!、、、マスター曰く、
「8月を過ぎれば、もうスキーシーズンまで、もうあと少しっ!!・・・」
らしいですぅ・・・・。  現実に、毎年行く立山初滑りBC ツアーまでは、
9月になれば、もうあと3ヵ月ありませんしね!!・・・。 まあ、準備は
万全にしといた方がイイですしね~。スキーのイメージトレーニングも
ボスのT さんの教えで「スキーは夏に巧くなる!」という格言がある!
ぐらいですから!!・・・・。



と、言うワケで、マスターお薦めの、今秋シーズンのスキービデオを
ここでご紹介しておきたいと思います~!! マスターの師匠である
ボスのTさんの教えのように、イメージトレーニングになるかどうか?
分かりませんが、モチベーションは上がると思います~~。

一つ目は、「WAY OF LIFE by TGR」のトレイラーです!!!
これは、さすが!、ティトングラビティーリサーチ(TGR)だぁっ!!!と、
思わせる作りで、と~ってもスタイリッシュでクールなビッグマウンテン
スキームービーになっています!! もう、誰が見てもタメ息ですね~。

マスターは、いつも通り、
「僕もまた海外のビッグマウンテンへ行って、あんな感じにトップスピードの
ライディングをしたい!!」、と言ってました・・・。 完全にヤバいですね・・・。





もう一つ、二つ目は、「Supervention」のトレイラーですっ!!!
コチラは、ノルウェイのチームが作っているスキームービーらしく、
随所に北欧のスタイリッシュでオシャレな感じが伝わってきますね!
カメラアングルも素晴しく、最後まで「おぉっ!!カッコイイ~!!」
と思わされてしまいます。ワールドカップレーサーのスヴィンダルや
テリエ・ハーコンセン、エリック・ホフレイソンなども出ています!!
このビデオも、マスターイチオシらしいです~。





そして最後の三つ目は、この2013年の秋に公開される「ALL I CAN]
の続編で「シェルパ・シネマズ」作の「In to the Mind」ですっ!!!


このビデオは去年の冬に一度このブログで取り上げましたが、今回も
マスターの一番のスキームービーになってしまいましたぁっ!!!・・・。
舞台はヒマラヤ!!、手マニ車が回る中でスキーヤーの人生哲学も
回って行く、大自然のサイクルも回って行く、宇宙の輪廻も回って行く、
という感じで、壮大なひとつの環の中で、スキーヤーは、凄まじい程の
スピードでヒマラヤのビッグマウンテンを滑って行くという、一種哲学の
テーゼのような仕上がりに、マスターも絶句です!!・・・・。 また彼は、
「いつか僕も、こんなスキーに没頭したいぃぃ!!!!」と、すっかり!
このビデオに洗脳されてしまっていますぅ・・・・。ヤバいです・・・。
・・・・・・・、、、。



3つのトレイラーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか??・・・。
来シーズンのイメージ&モチベーションはバッチリ上がりましたでしょうか?
でも、マスターのようにモチベーションの上がり過ぎに注意して下さいね~。
彼のようになってしまったら、もう普通の社会には戻って来れなくなって
しまいますので、くれぐれもよろしくお願いします~~。


それでは、来シーズンに良い雪がたくさん降るのを期待して、僕たちは
「カフェ・スプリングバンク」にて、みなさまのご来店をお待ちしています!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-08-26 01:58 | 日常

<< モルトウイスキーご紹介~!! 乗鞍サマーセミナーが開催されま... >>