2013マウンテンサイクリング in 乗鞍「当日!」

今日、2013年の「マウンテンサイクリング in 乗鞍」当日の朝は、
昨日までの台風の影響が残ってしまい、晴れ間から陽が射したり
曇り/雨が降ってきたりの、目まぐるしく変わる荒れた天気になって
しまいましたぁ~・・・。

f0182173_925422.jpg
その雨の中でも、自転車ヒルクライマーな人達の情熱は冷めませんっ!
僕は係員として朝6:00に会場へ行ったら、大勢の選手の人たちで会場は
溢れていました~!!! それでも、スゴイ人、人、人ですっ!!!

f0182173_925237.jpg
最初の「チャンピオンクラス」のスタートは7:00スタートだったのですが、
ゴールの2720mの県境である山頂ゴールポイントは、風速15m以上の
大荒れの天候!!・・・、なので危険だと言う事で仕方なくゴールポイント
を位ヶ原山荘へ下げて、15kmの短縮レースで続行されました・・・・。
天候ばかりは、仕方が無いですね~。

f0182173_9252924.jpg
そして、予定よりも30分遅れで、7:30に最初の「チャンピオンクラス」の
スタート!、 流れる3分前のアナウンス!、「3分前」のプラカードを持つ
キャンギャルのお姉さん!! 今年の子もウエストがメチャ細いっ!!・・・。

f0182173_9254872.jpg
そして、アナウンスが入り、「5、4、3、2、1、スタート~」ですっ!!!
7:30から一気に、最初の「チャンピオンクラス」がスタートしました~!!
今回も、スタート直後からすごいスピードで駆け抜けて行きましたっ!!

f0182173_9254847.jpg
そして・・・・、気になるレース結果は?・・・・、今年の覇者はっ?!?!、、
現在の暫定トップタイムは、短縮コースの位ヶ原山荘までで、38分です!
この後、これ以上のタイムが出てくるのかは、まだ現在は分かりません、
結果はまたこのブログでお伝えしたいと思います~。

f0182173_926334.jpg
もちろん、僕は係員としてスタート係を頑張っていましたよ~・・・。

「マウンテンサイクリング in 乗鞍」のレース当日はこんな感じで、お祭り
騒ぎの一日になります。出場してもよし!、友人のレースっぷりを見に来る
のもよし!、自転車フリークにとってはとても楽しい最大のイベントです。
選手でもレース観戦でも、ぜひ来年もまた参加して下さい。

そして、このレースと同じコースである「乗鞍のエコーライン」は、いつでも
自転車で試走できます!ここで自転車で上った事のないチャリダーの方は、
ぜひ一度山頂まで登ってみて下さい。 日本一高い道路なのでかなり苦しい
のですが、達成感いっぱいの想い出になると思いますよ~!! 
そして僕は「Cafe' & Bar SpringBank」で、自転車フリークのみなさんの
ご来店をお待ちしています! 宜しくお願いしま~す!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-09-01 09:25 | イベント

<< 【号外】マウンテンサイクリング... 2013マウンテンサイクリング... >>