久しぶりのクライミング~~。

阪神タイガースの「死のロード」よりも、辛く長い「スプリングバンク」の
夏のロード期間が終了して、41日ぶりに定休日になりました~!!

しかし、この日は天気が悪くて、今週末の「バンフ映画祭、乗鞍」の
準備の買い出しもあったので、山には行けず・・・。仕方なく少しだけ
でもと、クライミング・ジム「エッジ&ソファ」さんへ行って来ました~。
f0182173_9164415.jpg
山に行けないので、スプリングバンクN も「エッジ&ソファ」のジム・
クライミングに初挑戦してきたのでした~!! 初めてのインドア
クライミングはどうなのかっ?!・・・、いざっトライです~~。

f0182173_9162085.jpg
最初は、やはり前傾していない一番簡単な薄ピンク色のグレードへ
登って行きました・・・。 でもここはやはり簡単過ぎたのかな?・・・・。
いくつかのルートへトライしましたが、結構完登していました!

f0182173_9165885.jpg
しかし、その後一段上のオレンジのグレードに挑戦したのですが、
前傾してくるととたんに難しくなるようで、なかなか最初の取り付き
でも、ちょっと苦労していましたね・・・。難しいです・・・。

f0182173_9163361.jpg
僕も、約2ヵ月ぶりぐらい?のクライミングになってしまいましたが、
スプリングバンクN に負けじと、頑張って登って来ました~。

が、しかし!、、「エッジ&ソファ」さんはまたまたホールドの位置と
ルート設定が少し変わっていたのです!!前回越えられていない
ルートは無くなって、また新しい黄緑色のルートに挑戦になりました
ので、ちゃんとインスペクションをしていきます・・・・。

f0182173_9171130.jpg
余り期待はしていなかったのですが、こんなに久しぶり~な僕でも、
いくつかの黄緑色グレードのルートを、完登できたのでした~!!
ちょっと嬉しかったですが、やはり腕がスグにパンプアップしてしまい、
ちょっと情けなかったのと、気持ちは半分半分でした・・・。

でも41日ぶりの休みは、このクライミングの後、ボスのTさんと一緒に
食事のミーティングも出来て、とても楽しかったです~。  これから、
やっと僕たちの山のシーズンが始まります!!またみなさん、こんな
「カフェ・スプリングバンク」を、よろしくお願いします~!!





そして!!、明日は「バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバル、乗鞍」
です~!! みなさん!最高に盛り上がる乗鞍高原の野外特設会場へ
ぜひ、見に来て下さい~。 ご来場お待ちしています~!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-09-06 09:17 | 趣味の部屋

<< 2013バンフ・マウンテンフィ... 機密作戦 >>