雨の日のクライミング~~。

山で遊べない雨の日はココ!!、
大町のクライミングウォ-ルです~。
f0182173_16484635.jpg
この秋に狙っている穂高連峰のヴァリエーションルートへ
行くために、スプリングバンクN のクライミングの練習と、
ロープワークの練習をしに、大町のクライミングウォールへ
行って来ました~~。

f0182173_16481033.jpg
最初に、裏側の人工壁でロープワークの練習をしました。
ビレイしたり、カラビナを回収しながら登ってみたり・・・・。
f0182173_1649991.jpg
そして、スプリングバンクN の初ラペルダウン(懸垂下降)を
トライしてみたり・・・・、しました。

15mの人工クライミングウォールの高さの恐怖感と、離したら
墜落死してしまうビレイの緊張感で、けっこう疲れたようです・・・。

f0182173_16482873.jpg
その後、クライミングウォールに挑戦してきました~!!
とりあえず、オーヴァーハングしている所が少ない一番右側の
ルートへ、挑戦ですぅ~!! 数回登って、何とか一番上まで
完登していました~~。

f0182173_16493141.jpg
そして、少し慣れてきたスプリングバンクN のビレイで、左側の
まだ登っていない5.10bや、5.10cぐらいのルートへ僕も挑戦
してみました!!・・・。 いくつかは完登出来たルートもあるの
ですが、一番左の5.10c は登れなかったですぅ・・・。まだまだ
情けない僕のクライミングでした~・・・。

これからの秋のクライミングシーズンには、まだまだいろんな
事や所へ挑戦して行きたいと思います~。みさなん、よろしく
お願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-09-27 01:46 | 趣味の部屋

<< 紅葉情報~!!@乗鞍山頂方面。 ワイン 268 >>