修行が足りん!のクライミング~~。

先日の某日に、ガイドのNJ さんから緊急招集がかかり、
またクライミングの朝練にいってきました~・・・。

f0182173_19494624.jpg
平日の「カフェ・スプリングバンク」の営業日だったのですが、
ガイドのNJ さんの招集とあれば、行かないワケにはイかない!
という事で、まだ真っ暗な早朝の5:00から乗鞍高原を出発・・・。
松本市で見れた「朝焼け」が、メッチャメチャキレイでした~。


f0182173_1949504.jpg
そして、今年の僕たち「チーム・スプリングバンク」のクライミング
練習といえばココ!、「坊抱岩」です~。 取りあえず、簡単な
グレードのルートで手慣らしをして、今回僕は取り付きが2回目
になった「ピナクルダッシュ(5.10c)」にアタックしてみました・・・。

f0182173_1950422.jpg
今回は登る気満々で行ったので、最初の1回はハングしてもらい
ホールドやムーブを確認しながら登らせて頂き、その後2回目に
レッドポイント狙いで一気に行くつもりでした・・・。 が、しかし!、
結果は敗退!!・・・・。 4クリップ目のホールドが遠い箇所で
腕の保持力が足りなくてフォールしてしまいました・・・・。

く、悔しいっ!!、、、久しぶりにメッチャ悔しいです!!!


f0182173_1950965.jpg
2番手は、今回も一緒に行ったSTさんのクライミングです~。
STさんも、僕と同じ優しいグレードのルートで手慣らしをして、
「ピナクルダッシュ(5.10c)」にお付き合いして頂きました。

f0182173_19501863.jpg
しかし、STさんも、僕と全く同じ4クリップ目の所で苦しんで
おられました・・・。やはりあそこが核心だと思いました!・・・。
でも、あと1~2回腕が疲れてない状態でアタックできれば、
完登できるのではないか?と思います!

f0182173_1950226.jpg
そして、百戦錬磨のガイドのNJ さんのクライミングです~!!
僕たちが低いグレード5.10程のルートで四苦八苦している中、
彼は5.11の長いルートにチャレンジされていました!!

「坊抱岩」は、上田市まで見渡せるこの高度感が本当に気持ち
良くて、写真を撮ってもカッコイイですね~!!

f0182173_19503125.jpg
そして、何と!NJ さんは取り付いて2回目で5.11を完登っ!!
オンサイトはならずでしたが、もう、本当にスゴイですぅ!・・・・。


また今回の僕も、全く不甲斐ないクライミングでどうしょうもない
感じでした・・・。腕のパンプアップもそうですが、もう少し技術も
保持力も、何もかもの向上が必要だと思い知らされました・・・。

悔し過ぎるっ!!・・・・、みなさんスイマセン、また修行し直して
きます・・・。 こんな僕ですが、よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-10-10 03:48 | 趣味の部屋

<< 2013年のナナカマド特集~~。 ワイン 271 >>