乗鞍岳、初冠雪!!!

昨日は、全国各地のいろんな山々と北海道などで、
スキーヤーにとっては歓喜!の、「初冠雪」の情報が
流れましたが、もちろん!ここ乗鞍でも「初冠雪」が
ありました~~!!


f0182173_7431157.jpg
今日の朝6:00の、朝焼けの乗鞍岳です!! 
今日の朝は真っ赤に染まっていました~!!

昨日の夜は、お客さんと一緒に「寒いね~~」と言いながら
営業していましたが、高原内では雨がパラパラ降っていたので
僕は、「これは山頂で初冠雪になっている!」と思っていた
のでした・・・・。 なので目ざまし時計を朝6:00にセット!、
起きて見たら、真っ赤な朝焼けの乗鞍岳でしたが、積雪で
白くなった所が確認できました~~。


f0182173_7492872.jpg
そして、コチラがその後の画像です。真っ白になっていました!!
朝の気温は5℃!、けっこう冷えたと思います・・・。
乗鞍では、冬の足音が確実に近付いています!


スキーヤーにとって「初冠雪」は嬉しいニュースです!
雪が降ったのは標高2350m辺りの位ヶ原山荘までの
ようですね・・・。なので現在、紅葉が綺麗になっている
その三本滝周辺は大丈夫で、綺麗な紅葉がまだまだ
楽しめると思います!!高原の紅葉はこれからです!
なので、昨日のブログのJRのポスターのような、快晴の
青い空と初冠雪の白い山のコントラストと、美しい紅葉
という3色の乗鞍高原の紅葉を楽しみに来て下さい~!
そして、もちろん「カフェ・スプリングバンク」へのご来店
お待ちしています~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-10-17 08:02 | 山の風景

<< LOOK 566 のレポート・・・。 一ノ瀬のオオカエデの紅葉情報~~。 >>