LOOK 566 のレポート・・・。

昨日の、乗鞍岳・初冠雪だった快晴の日・・・、
予定していた大雪渓周辺への積雪の偵察は、
道路凍結&積雪によりエコーラインは通行止めで
一般車両は三本滝ゲートから上には上がれなかった・・・。

ならば自転車なら!と、思って、いつものLOOK566の
タイヤに空気を入れてカフェ・スプリングバンクを出発し、
気温5℃以下の中、一路、乗鞍岳・大雪渓を目指して
ペダルを漕ぎ始めたのであった!!・・・・。
f0182173_1757166.jpg
どうですか?!、この素晴しい乗鞍岳の景色は?!!
雲ひとつ無い超快晴の青空に、雪を纏った白い乗鞍岳!、
吐く息も白く、凛とした空気が辺りを包んで、美し過ぎる・・・。

f0182173_175758100.jpg
軽いめのギアをクルクル回すようにして漕ぎながら進んで
行く・・・。 乗鞍高原内には、紅葉し始めてる白樺の木の
プロムナードが黄色く色付いていて、とてもキレイだった。

f0182173_17573334.jpg
そして、このまま、あの青い空に吸い込まれる高みにまで
登って行こう!!と、思っていたら、この三本滝のゲートの
係員に止められて、「自転車もダメダメ!、通行止めだよ!」
と言われてしまいました~・・・。 

位ヶ原山荘まで行って積雪のようすをチェックしてこようと
思ったのですが、残念ながらココで終了でした~・・・。

f0182173_1758937.jpg
まあでも、今年も10月の終盤に予定しているMr, C との
200Kmオーバーのツーリングのためのトレーニングには
なったかな~と思ってます。 (コチラはこうご期待っ!!)

いつものように、この三本滝の看板と記念写真を撮ってから
下って行きましたが、下りの寒い事寒いこと!!! 気温は
多分5℃以下なので、自転車の装備だと凍死してしまいそう
なぐらい寒かったです!!! もうあと少しで自転車に乗れる
シーズンも終了してしまいそうですね~・・・。

でも、雪が降ったら頭の中はスグにスキーがもうスグ出来る!
という嬉しさでドキドキ、ワクワクしてしまいますね~~。
こんな「カフェ・スプリングバンク」をよろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-10-18 03:56 | 趣味の部屋

<< オオカエデさんの紅葉がピークです!! 乗鞍岳、初冠雪!!! >>