人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日が紅葉のピークかも〜♪@乗鞍高原。

今朝も朝は真っ白な雲に覆われていた乗鞍岳・・・。
でも、8時になると、青空が見えてきていい感じに!
今日が紅葉のピークかも〜♪@乗鞍高原。_f0182173_1051454.jpg
朝イチに大急ぎで一ノ瀬園地へ直行~!!
まずは、一ノ瀬園地の「まいめの池」に映る紅葉を愛でながら、
山頂の雲が切れるのを待ちます・・・・。

今日が紅葉のピークかも〜♪@乗鞍高原。_f0182173_10524243.jpg
雲が流れるのを待ってる間に、あちこち眺めていたら・・・
もうすぐお世話になるMt.乗鞍スキー場の鳥居尾根の斜面が
草刈りされていて、綺麗に整備されているのを発見!!
今年もいいコンディションで滑らせてくれそう~~~。

今日が紅葉のピークかも〜♪@乗鞍高原。_f0182173_10531665.jpg
シラカバの黄葉は、何とも言えない優しい色合いです。
この樹がたくさんあることで、乗鞍の新緑や紅葉が、
より美しくなっていることを感じます。

今日が紅葉のピークかも〜♪@乗鞍高原。_f0182173_10521517.jpg
そんなことをしているうちに、乗鞍岳山頂を覆っていた大きな
雲の塊が北側に流れてくれました~~。

今日が紅葉のピークかも〜♪@乗鞍高原。_f0182173_10533066.jpg
そのタイミングで、やはり大カエデに行かなくては!!・・・。
今日もと~っても綺麗でした。バックに写る中腹の山では、
ミズナラが多く植生していますが、これがようやくいい色合いに
なってきました。この暖かみのあるモコモコの絨毯みたいな
感じが大好きです。

今日が紅葉のピークかも〜♪@乗鞍高原。_f0182173_10534288.jpg
冠雪は消えてしまったけれど、山頂と一緒に撮影する大カエデは最高!

今日が紅葉のピークかも〜♪@乗鞍高原。_f0182173_10535758.jpg
帰りに一ノ瀬橋の袂から、もう一度、乗鞍岳を振り返る・・・。
やっぱりカッコいいなぁ~~~、と、満足して帰宅です。

山頂の紅葉は終ってしまいましたが、高原内は今が紅葉の見ごろです。
カラマツの黄金色の黄葉がフィナーレを飾るまで、まだまだ楽しめます。
スプリングバンクは、紅葉シーズン中は、木曜の定休日以外は、
営業していますので、是非ご来店くださいませ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-10-22 11:16 | 紅葉

<< テレマークキャンプ@Mt.乗鞍。 ワイン 272 >>