乗鞍岳山頂は雪、高原は紅葉~~。

昨日の朝はメッチャ冷えて、乗鞍高原では気温が5℃!
そして今朝は2℃になっていて、乗鞍岳山頂ではまたまた、
雪が降りましたぁ~!!・・・・。

f0182173_13544240.jpg
朝は山頂に分厚い雲が掛かっていて、景色が見えない
かな~と思っていましたが、昼からは一気に晴れて来て
雲の中から山頂が見えました~。

f0182173_17305367.jpg
乗鞍岳は、また雪で薄っすらと白くなっていました~!!
ちょっとこの画像では逆光で分かりにくいのですが、雪で
真っ白になっていました。 位ヶ原山荘では昨日の夜は
マイナス4℃で吹雪だったようです!!・・・・。

少しずつですが、スキーシーズンに近付いていますね!


f0182173_13545213.jpg
そして、乗鞍高原下部では、紅葉が素晴しく美しい色を
見せてくれています!! この真っ赤な深紅のカエデさんは
「カフェ・スプリングバンク」のお店のまん前にあるのです!!
これも画像では伝わらないのが残念ですが、本当に鮮やかで
艶やかで、心に焼きつくような素晴しい色合いになっています!
でも紅葉のピークは儚いもので、とても短いのです・・・。
たぶん来週はもう最後になっていると思います・・・。

f0182173_13552985.jpg
山肌も紅葉の絨毯になっていて、と~~ってもキレイです~!!
こう言う、山全体が色付く紅葉の景色をぜひ一度見に来て下さい。


そして、その後は「カフェ・スプリングバンク」へコーヒー飲みに
来て下さい~~。ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-10-28 09:08 | 山の風景

<< 「乗鞍、おやきときのこフェスタ... ワイン 273 >>