雪が降りました~!!@乗鞍高原。

昨日は全国各地でこの冬一番の冷え込みになって、
東北~北海道ではかなり積もったようですね!!

僕たちの乗鞍高原ではチラチラ舞ったぐらいですが、
それでもスキーヤーとしては、この「初雪」はとても
嬉しいです~!!
f0182173_11445105.jpg
観光センター前の駐車場の端っこには、初雪が風で
吹き溜まっていました~。思わず、この上を歩いて
足跡を付けてニヤニヤしちゃいましたね~!!・・・。

f0182173_11445729.jpg
昨日の朝の気温はマイナス4℃で、乗鞍高原もかなり
冷えました。でも道路はまだ凍結はしていません・・・。
まだ大丈夫ですね。でももう少しで冬本番になりそう
です。次、本格的に雪が降り積もったら僕もタイヤを
スタッドレスに交換したいと思います・・・。

f0182173_11444389.jpg
「カフェ・スプリングバンク」の外のテラスにも、ほんの
僅かですが、雪がありました・・・。これからこのテラスも
冬の用意のために撤収ですね~・・・。

f0182173_11450411.jpg
最後は、一面10cm以上伸びた「霜柱」の畑がありました!
「これはスゴイ!!」と思って、思わず写真を撮ってしまい
ました~。 こんな大きな「霜柱」は山でなければ見れない
と思います。山で生活していると、こんな現象も見ることが
出来て、とても面白いですね~。

f0182173_11450930.jpg
そして最後は、終盤となってきている「カラマツの黄葉」の
画像です。もう乗鞍高原の黄葉は最後を迎えています・・・。
この時期の乗鞍高原の遊歩道を歩くと、黄金色の森の中を
フサフサと歩くことが出来ますよ~。とてもキレイな森の
黄金色を楽しんで下さい~~。

そして僕たちは「カフェ・スプリングバンク」にて皆様の
ご来店をお待ちしています~。よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-11-13 04:27 | 山の風景

<< ツキノワグマ勉強会へ・・・ 初冬のミーティング・・・・。 >>