朝焼け燃えた〜!!@乗鞍岳。

今日は快晴の天気予報だったので、
朝焼けの乗鞍岳を狙って撮影しました~。
f0182173_984584.jpg
朝焼けでピンク色に染まった乗鞍岳!!、
いつもと同じようにメッチャ綺麗でした~。

f0182173_985835.jpg
剣ヶ峰方面は、意外と雪が付いていますね!・・・。
いつもは雪があまり付かない真ん中の尾根にも
真っ白に雪が積もっているようですね~。

f0182173_985744.jpg
コチラは、摩利支天岳~富士見岳のようすです・・・。
下側を横切っている「乗鞍エコーライン」の車道が
雪で埋まって消えて、見えなくなったらBCスキーの
「GO」サインです・・・。あともう少し雪が降り積もれば
行けると思います!! 

f0182173_99825.jpg
もう乗鞍高原でも朝晩はマイナス気温になります!・・・。
なので霜や霧氷になった樹や草が綺麗に見えます。

都会ではやっと秋の紅葉の季節になるぐらいですが、
3000mの山である乗鞍岳は、もう厳冬期の様相です!
スキーシーズンが始まりますね~!!

パウダースノーをパウパウする季節がやって来ました!
そんな乗鞍高原で僕たちは「カフェ・スプリングバンク」で、
皆様のご来店をお待ちしています~。よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-11-17 09:42 | 山の風景

<< 地酒フェスタが大盛況でした〜! 東京出張・・・。 >>