地酒フェスタが大盛況でした〜!

11月16日(土)に開催された乗鞍高原の人気イベント
「地酒フェスタ2013」の様子をご紹介します~。

f0182173_11405788.jpg
地元の女将さんたちの発案で始まった秋のこのイベントは、
おもてなしの気持ちとアイデアがてんこ盛り!!、年々
バージョンアップしているようです。会場は予定の定員を
越えたお客様でいっぱいでした〜!!

f0182173_11411771.jpg
美人女将が注いでくれる地酒の種類は何と40種以上!!
これは日本酒好きの方には、たまらないイベントですね〜〜。

f0182173_11415696.jpg
おつまみプレートも年々回を重ねるごとに充実していきます!
ペンションカムスからは、りんごケーキが提供されています!
当初は日帰り参加も多かったようですが、今年は殆どの方が
高原内に宿泊していただけるようになりました~。協会加盟の
宿に泊まって参加する場合は、参加費2500円が500円割引に
なるんです!頑張って続けてきた甲斐があったというものです!

f0182173_11421270.jpg
おつまみプレートにのっていない逸品もあります。地元の
名人が会場で打つ「新そば」は、この時期ならではの嬉しい
逸品ですね~!!

f0182173_11422782.jpg
お隣の奈川地区からも、ホカホカの「そばがき」が登場しました!

f0182173_11425153.jpg
今年のびっくりは、神部冬馬さんのライブがあったことですね!
急遽ラジオの収録もあったりで、大盛況でした〜〜。フェスタの
後に僕達の「カフェ・スプリングバンク」にお立ち寄り頂いた方の
感想も、「良かったよ〜」と仰っていただいて、本当に有り難い
ことです~。美味しくって、お得な秋のイベント、来年ももちろん
開催予定です。紅葉と一緒に楽しめる「おやきときのこフェスタ」
共々、是非ご参加ください。日程が決まり次第、またこのブログで
ご紹介していきますね〜。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-11-18 15:30 | イベント

<< ワイン 278 朝焼け燃えた〜!!@乗鞍岳。 >>