人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ったぁ~!!!

当ったぁ~!!!

と言っても、年末ジャンボ宝くじではありません・・・・。
コレですよ、いつものこれ。 ・・・・。
当ったぁ~!!!_f0182173_10502288.jpg
チーム・スプリングバンクのクライミング隊長であるK8 が、
「ロック&スノー」というクライミング雑誌のプレゼント懸賞に
応募して、当ったのですぅ~!! 届いたのは、ペツル社の
新しくなったクイックドロー「SPRIT EXPRESS」です!!

当ったぁ~!!!_f0182173_105010100.jpg
クライマーにとっては無くてはならない老舗メーカーの「Petzl」。
そのペツル社の定番クイックドローのスピリット・エクスプレスが
この秋に新しくなったのです。それが懸賞で当って届いたので、
K8と一緒に大喜びでした~!!

当ったぁ~!!!_f0182173_10503488.jpg
この新しくなったクイックドロー「SPRIT EXPRESS」は、今回の
モデルチェンジで3代目のようです。クイックドローの代名詞にも
なっているモデルで、まだまだ素人クライマーな僕達でも、この
良さは触れた時から分かるぐらいです!! まず、定番の型で
あるのにこの軽さ、そしてスリングのシッカリ感。そして今回の
大きな変更点であるH型になった「カラビナ」の握りの良さ!・・・。
これは、一揃え欲しくなりますね~~・・・。



当ったぁ~!!!_f0182173_10502120.jpg
でも、もう乗鞍高原を含む長野県は、雪が降り積もる冬の季節に
なってきちゃいました~・・・。なので、このペツルのクイックドローを
試す事が出来るのは・・・・、来シーズンになってしまうのか?!・・・。

スキーが出来る喜びが爆発する反面、外岩クライミングが出来なく
なる淋しさがある、今年の秋~冬の季節の変わり目です・・・。


こんなチーム・スプリングバンクですが、みなさんぜひお付き合い
下さいね~。 どうぞ、よろしくお願いします~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-11-20 04:49 | 趣味の部屋

<< 新蕎麦~~。 ワイン 278 >>