新蕎麦~~。

乗鞍高原の紅葉が終わって山も淋しくなってしまったこの時期、
毎年恒例の楽しみと言えば、ボージョレー・ヌーボーというのも
あるのだが、僕が楽しみにしているのは「新蕎麦」と「カキフライ」
が解禁になる事なのである・・・。

f0182173_2228815.jpg
乗鞍高原から下りてきて、毎年この時期に行くのは唐沢そば集落
にある、古民家のようなこのお蕎麦屋さんの、N屋さんです・・・。

f0182173_2228149.jpg
そして、これも毎回同じなのであるが、ワイルド(?)なお蕎麦が
頂けるこのお店での僕のオーダーは、いつもの「天ざる」なので
した~。いつも通りとてもワイルドでとても美味しかったです~。
今年も、新蕎麦を食べる事が出来て良かったです・・・。

f0182173_22282172.jpg
そして、お蕎麦を食べ終わった後の最後お楽しみは、やはり
「蕎麦湯」ですね~。僕はこの「蕎麦湯」が大好きなのです!!
濃いドロドロっとしたぐらいが好きですね~~・・・。蕎麦湯を
飲み味わいながら、ゆ~ったりとしてしまいました~・・・。

f0182173_22282511.jpg
この日、お蕎麦を食べ終わってお店の外に出て見たら・・・、
雲の縁が「彩雲」になっていました~!! 雲の縁が七色に
なっているのが分かりますでしょうか?! と~ても不思議な
色が付いていて、思わず写真を撮ってしまいました・・・。


何かイイ事あるのかな~。とか、早くパウダーが降り積もらない
かなぁ~。とか・・・。いろいろ想って眺めてしました・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-11-21 04:27 | 日常

<< 太刀岡山クライミング~~。 当ったぁ~!!! >>