雪が降った高原

数日前、ドカッと雪が降って真っ白になった乗鞍高原を
お散歩してみました~~。

f0182173_18524417.jpg
向かった先は、現在車で行ける最終地点の休暇村です。
ここから先の乗鞍エコーラインは、もう冬期閉鎖中なのです・・・。
休暇村のゲレンデは真っ白になっていて、まるですぐにスキーが
滑れそうに見えました。

f0182173_18525679.jpg
雪が15cmほど積もった、休暇村周辺の木道を歩いて行きます。
雪で覆われた森の中は、グリーンシーズンとは違った感じの
厳かな雰囲気があります。

f0182173_1853817.jpg
樹々の隙間から見える牛留池は、もうすでに凍っていました!!
薄日が差しているのに、雪が舞っていて、不思議な感じがしました。

f0182173_18531851.jpg
あづま屋に到着したら、この景色~。 山は見えませんでしたが、
凍り始めた池と雪をまとった周囲の針葉樹の景色が素敵でした~~。

f0182173_18525339.jpg
有名になった「ねじねじの木」にも少し積もった雪。
この冬も頑張って乗り切るんだぞ~~~。

f0182173_18531232.jpg
今シーズン最初の新雪を踏みしめて歩くのが楽しい女将さんたち。
賑やかな雪上ウォーキングでした。

雪はまだ積もり始めですが、これからどんどん冬景色に変身していきます。
スキーはもちろん、白銀の世界になった高原内を歩くのも楽しいですよ。
この冬は、乗鞍高原で雪と戯れて遊んでみませんか~?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-11-23 08:49 | 山の風景

<< 拾ヶ堰ポタリング~~。 太刀岡山クライミング~~。 >>