初滑り~!! in 白馬。

今週は、毎年恒例の「初滑り立山ツアー」に行く予定だったの
ですが、今年の立山は雪崩事故が起こってしまって、非常に
危険な状態なのと、また当日の天候がかなり悪そうだったので、
無理して立山へ行くのは中止して、白馬のオープンしている
ゲレンデへと、初滑りをしに行って来ました~~。

f0182173_20659100.jpg
昨日行ったのは、白馬・栂池です。今回一緒に行ったSZ 君の
ローカルエリアなので、今回は彼に案内してもらって、とりあえず
初滑りをしておこう!という事になりました・・・。

麓ではスキーヤーにとっては悲痛な雨が降っていました・・・。
f0182173_2071068.jpg
しかし!!!、やはりというか、ゴンドラに乗って栂の森ゲレンデ
まで上がって行くと・・・・、!!!!、そこには10~15cmほどの
パウダーに覆われたノートラックのゲレンデが広がっていました~!!

なので、急いでスキーの用意をして、初滑りにも関わらず、一気に
薄パウダーに突っ込んで行きましたぁ~!!!

f0182173_2071936.jpg
まずは、今回のパートナーであるSZ 君のパウダーの滑りです~。
ゲレンデは緩斜面1面だけなので、この薄パウダーがちょうどイイ
感じでパウパウしながらスピードにも少し乗れて良かったです~。


f0182173_2072472.jpg
そして、僕の初滑りでパウダーのぎこちないヨロヨロな滑りです・・・・。
f0182173_2073050.jpg
思いがけず嬉しいパウダーでしたが、今シーズン初滑りだったので
情けない程悪い癖ばかりが露呈していて、カッコ悪いですね~・・・。
それでも、初滑りで薄パウダー!!、とても気持ち良かったです~!!


みなさん、やっとやっと、この僕もようやく初滑りをする事が出来ました。
ここから今シーズンも、滑り倒す日々が始まりますっ!! 
みなさん、今シーズンもよろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-11-29 02:05 | アウトドア

<< スキーヤー御用達のアノお店!! Mt.乗鞍スキー場への無料シャ... >>