スキーヤー御用達のアノお店!!

この時期、毎年恒例と言えば、もちろんスキー初滑り!・・・。
だが、この僕のもう一つの恒例の儀式と言えば!、やはり!、
カキフライなのである!!・・・。 そして、カキフライと言えば、
やはりやはり、ボスのTさんを筆頭にスキーヤー御用達の
「かつ玄」なのであった!!・・・・。
f0182173_1125293.jpg
この時期11月の僕の使命としては、新蕎麦、スキー初滑り、
そして「カキフライ」の3種の神器なのであった・・・。 そして、
師匠であるボスのTさん譲りの、大好物であるカキフライを
食べに、昨日の初滑りの後に、行ったことがまだ無いという
SZ 君を引き連れて「かつ玄」行ってしまいましたぁ~!!

f0182173_11262292.jpg
耐えがたきハラペコの中、待つ事20分程・・・。出て来ました!
超特大の特製カキフライ定食です~!!! ボスのT さんっ!
今年はお先に頂息ますっ!!、スイマセン~~。


ボスのTさん曰く、「この「かつ玄」の定食が食べられなくなったら、
スキーヤーは引退だっ!!」らしいです・・・。が、「かつ玄」初めて
だったSZ 君は、ご飯を3杯!、みそ汁も2杯!、キャベツも3回!、
おかわりしていました~!!、驚愕のSZ 君の大メシ喰らいだった
ので、彼の若くしてスキーヤー引退の心配は全く無く杞憂でした・・・。

これからスキーシーズンが始まりますっ!!
みなさん、よろしくお願いします~~!!!





そして!!、今朝は昨日からの雪で、また真っ白になりました~!!
f0182173_1083561.jpg
今朝は、快晴のバックカントリー日和です!! 
乗鞍岳山頂も、キレイに見えていました~!!
来週は、この山頂へ乗鞍BCスキーへGOですね!!


f0182173_1091287.jpg
昨日の夜の降雪で、「カフェ・スプリングバンク」のお店の周りも
また真っ白になりました~!! この辺りで積雪5cm程ですね。
スキー場では、10~15cmぐらいだと思います・・・。

Mt.乗鞍スキー場へ滑りに来て、ぜひ「カフェ・スプリングバンク」へ
ご来店ください~。お待ちしています、よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-11-30 04:24 | 日常

<< ワイン 280 初滑り~!! in 白馬。 >>