人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!

来週の12月7日にプレ・オープン予定の「Mt.乗鞍スキー場」、
現在、降雪作業フル稼働で頑張ってくれています~!!


Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_15345743.jpg
気温の冷える夜のウチに、どんどん雪を造っている最中です!
とりあえず、例年とおなじように、「やまぼうし」レストラン前の
パラダイスコースがオープンする予定です~~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_1534578.jpg
現在は、夜中にフル稼働している人工降雪機です・・・。
造った雪は、いくつもの小高い山にしておいて、オープンの
時に馴らして一枚のバーンを造って行くようですね~。

バックの「鳥居尾根・ダウンヒルコース」も、先日の積雪で
一応、真っ白になっていました。もう少しドカッとまとまった
降雪が欲しいですね~!!・・・・。


Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_1535857.jpg
コチラは、休暇村ゲレンデのようすです・・・。休暇村ゲレンデは
日陰なので、先日降り積もった雪がかなり残っていて、真っ白
でした~!・・・。 そして斜面には、気の早い山スキーヤー達の
シェプールがいくつも残っていました~。僕も早く滑りに行きたい
と思います!!・・・。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_1535853.jpg
そして!、今シーズンから、このスキー場最下部のチケットセンター
が、再オープンしますっ!!
 「ホテル・湯楽里」のカウンターまで
行かないとチケットを購入できなくて、と~~っても面倒臭かったの
ですが、今シーズンからやっとこのチケットセンターでリフトチケット
が買えるので、歩きにくいスキーブーツで長い距離を歩く手間が
無くなります!! 


やっと、今週末の7日(土)からMt.乗鞍スキー場がオープンです!
ここから滑り倒すスキーシーズンが始まりますね~~!!Mt.乗鞍
スキー場に来たら、「カフェ・スプリングバンク」にも、ぜひお立ち寄り
下さい~~。よろしくお願いします~~。ご来店お待ちしています~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-12-03 02:33 | 山の風景

<< スキー場へのお誘い いろいろ 4号横抗の歴史探索ツアー >>