Mt.乗鞍スキー場がオープンですぅ!!

いよいよ!、今日からMt.乗鞍スキー場がオープンです~!!

f0182173_12101722.jpg
昨日までオープン出来るかどうか?という雪の状況でしたが、
昨日の降雪&人工雪で、何とかオープンできました~!!
朝イチのゲレンデ整備で少し遅れて、朝10:00のオープン
となりましたが、た~くさんのお客さんが待ち焦がれるように
してご来場していらっしゃいました~~。嬉しいですね!!

f0182173_12103284.jpg
まず最初に、オープンの10:00から豚汁の無料サービスが
振る舞われていました~!!

f0182173_12103741.jpg
アツアツの豚汁で、身体の中からあったまってきますね~!!
豚汁も大好評で、お代わりする若者もいらっしゃいましたね~。

f0182173_12104786.jpg
そして、オープニングセレモニーでは恒例の、アルプホルンの
演奏です。アルプホルンの美しい音色がゲレンデに響き渡って
いました~~。

f0182173_12105230.jpg
そして、地元乗鞍の大野川小学校のみんなの、太鼓の演奏も
行われました! とても元気な演奏には、たくさんのお客さんが
集まっていて、盛り上がっていました~~。

f0182173_1211412.jpg
もちろん!、オープニングには「さんぞくっく」も、現れました!!
Mt.乗鞍スキー場のオフシャルマスコットである「さんぞくっく」、
今年も頑張っていました~~。

f0182173_1211852.jpg
ゲレンデは、まだリフト1本でパラダイスコースのみ滑走可能
ですが、これから雪が降ればスグに滑走可能になっていくと
思います!! あとは雪の女神さまに、お願いするしかない
ですね~~。よろしくお願いしますよぉぅ~~。ぜひ!ドカ雪を
降らせて下さい~~。


そして僕は、「カフェ・スプリングバンク」で、みなさまのご来店を
お待ちしています~!! よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-12-07 12:10 | 山の風景

<< 乗鞍岳バックカントリースキー!!① ワイン 281 >>