今シーズン最後のクライミング~。

今シーズンはいろんな岩場へクライミングに行きました~。
小川山はもちろん、坊抱岩や鳶岩にはかなり通いましたし、
初体験の奇妙岩、瑞牆山のマルチや、太刀岡山などなど、
そして屏風岩!、本当にいろいろ登りましたね~・・・。

f0182173_183926100.jpg
そして、季節はもう冬になり、乗鞍高原もかなり雪が降り
積もってしまいましたので、今シーズンの〆(シメ)として
最後に、もう一回登っておこう!という事で、K8と一緒に
エッジ&ソファさんへ行って来ました~~。


f0182173_18393654.jpg
やはり今回も、チーム・スプリングバンクのクライミング部の
隊長であるK8 のトライからスタートです~!! いつも通り
いきなり僕たちの課題である黄緑(4級)ルートに、思いっきり
挑戦していきました~~。
f0182173_18394448.jpg
ハリボテルートも、このオーヴァーハングのキノコルートでも、
何度もガンガントライしていました!! 僕もあの粘り強さを
見習わないといけないと思いました・・・・。


f0182173_18394672.jpg
そして僕のクライミングです~。半年ぶりのエッジ&ソファだった
僕も、何とか課題である黄緑ルート3本を、一応全てクリア出来た
ので、今シーズンちょっとは上達している事が感じられました!!
f0182173_18395481.jpg
そして、その後は、今シーズンの〆シメとして、時間の許す限り!、
自分のギリギリのところまで!、腕がパンプアップするまで!!、
挑戦していきました!・・・・。


これで今シーズンのクライミングは終了となりましたが、来年は
もう少し高いグレードを登れるように頑張って練習していきたいと
思います~!! またみなさん、よろしくお願いします~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-12-20 04:38 | アウトドア

<< 山田誠司さんが乗鞍にいらっしゃ... パウダー天国ぅ!!!@Mt.乗... >>