山田誠司さんが乗鞍にいらっしゃいました〜

毎年この時期に乗鞍高原で実施される「冬の源流の森指導者養成講座」。
今回はテレマークの指導技術の講座を受けに行ってきました~。

f0182173_1414240.jpg
あのテレマークのレジェンドである山田誠司さんから直接教えて頂けるという、
またとないチャンスです!! いざ、やまぼうし前に出動です~!

f0182173_14283112.jpg
今回は、BCクロカンを楽しみながら滑るという主旨の指導でした。
細板&革靴でヤマモトゲレンデを華麗に滑って行く、山田誠司さんの
姿はしなやかで美しく、圧倒されます!

f0182173_1415347.jpg
堅苦しいレッスンではなく、色んな滑り方をして、バリエーションを広げていく
のが山田流!これは、ストックを一本杖として使って滑る練習です。

f0182173_14145650.jpg
最初は転んでばかりの人も、終了する頃にはスムーズにターンができる
ようになってしまいました~。

f0182173_14151519.jpg
ODSS乗鞍上高地ブランチのスタッフも参加してレベルアップを目指して
頑張っていましたよ~~。

踵が固定されていないスキーの魅力、まだまだ奥が深そうですね!
クロカンスキーも、テレマークスキーも、どちらも楽しめるフィールドが
広がっている乗鞍高原へ、是非遊びに来てください~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-12-21 09:02 | アウトドア

<< スペシャルなビールのご案内~!! 今シーズン最後のクライミング~。 >>