Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!

今日は12月25日、クリスマスですね~~、みなさん、
メリークリスマス~!!
f0182173_1019937.jpg
忙しい3連休が終わり、また静かな平日になったので、
Mt.乗鞍のゲレンデのようすを見に行って来ました~~。

f0182173_11284749.jpg
Mt.乗鞍スキー場は、3連休から全てのコースが滑走可能
になっていますので、まだ僕たちは今シーズン滑っていない
コースへと行って来ました~。 夢の平コース、かもしかコース、
鳥居尾根コースと、一応全部回って見て来ました・・・。


f0182173_1129024.jpg
先週はず~~っと雪が降り続いていて、パウダー天国だったの
ですが、3連休後は降雪がありませんので、Mt.乗鞍スキー場の
ゲレンデは、ビシィッと締まった圧雪ピステンバーンになってます。
最高に気持ちイイカービングターンが、キュイイィィ~~ンと決まり
ますね~~。

f0182173_11292957.jpg
コチラは、鳥居尾根コースを快適に滑るスプリングバンクN です。
この日は鳥居尾根コースのピステンバーンが、適度に柔らかくて
メロゥなテレマークターンが気持ち良かったようです~~。
この日は、鳥居尾根コースが一番良い雪の状態でした!

f0182173_11302796.jpg
そして、学校が休みの3連休最後の日では、地元の乗鞍高原の
大野川小学校の皆さんが、クロスカントリースキーレースの練習
をされていました~。実は乗鞍の小学校チームは、クロカンスキー
のレースも速い(強い)らしいです! 今シーズンの活躍に期待
しちゃいますね~~~。


f0182173_11303067.jpg
そして!、クリスマスなだけに、ゲレンデにはサンタクロースさんが
いらっしゃいました~!! 子供を見つけたらチョコレートを配って
プレゼントしていたようですね~。こんなクリスマスのサプライズは
滑りに来た人達みんな楽しくなってしまいますね~~。 サンタさん、
どうもありがとうございました~~。


これからの年末の週末にかけて、また寒波が来るそうです!!!
なのでパウダーがまた降ったら、このブログでお伝えしたいと思い
ますので、みなさんまたよろしくお願いします~!! そして!、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-12-25 02:28 | 山の風景

<< KAZUさんのアコーディオンコ... ワイン 284 >>