Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!

今日から年末年始の休みになった人は多いんじゃないかと
思います~!! そんな休みの前日に、乗鞍高原ではまた
サラッサラのパウダーな雪が降り積もりました~~!!

f0182173_11534121.jpg
雪質は本当にサラサラ~で、ほうきで掃いて除雪が出来る
感じなのですが、気温がちょっと高くて昨日はマイナス2℃
ぐらいだったので、雪が木々に着雪して真っ白なモノトーン
な色の、幻想的な景色になりました~。


f0182173_1224724.jpg
そんな中、パウダーが降り積もれば、やはり!そこは年末でも
お客さんのために偵察に行かなければいけないでしょう?!と、
言う事で、Mt.乗鞍スキー場のゲレンデへ、雪の状態の視察も
兼ねて、滑りに行ってみました~・・・・。 お客さんへの情報収集
としての偵察の仕事ですよ、仕事(?)・・・・。

この日のMt.乗鞍のゲレンデには、修学旅行の生徒さん達や、
バスツアーの団体さんたちが賑やかでした~。

f0182173_11532715.jpg
そして、またその前日に一緒に滑った、乗鞍ローカルのAK君の、
超高速ターンを載せておきます・・・。彼は今年またウェアを一新!
いつもオシャレ~な彼ですが、ファッションだけじゃなくて、滑りも
素晴しかったです!!


f0182173_11562214.jpg
そして僕は、もちろんゲレンデの偵察をちゃんとこなしますっ!!
スキー場全体的には10~15cmぐらいの薄パウダーでしたが、
吹き溜まりでは20cm以上のパウダーゾーンが、ちゃ~~んと
残っていましたよ~!! パウパウ~や、バフバフというよりは、
サラサラ~~と滑って行く感じでした。

f0182173_11535439.jpg
ゲレンデは、圧雪バーン、パウダーゾーン共に最高の状態です!!
雪質は毎日変わりますが、この時期にしては雪の量は多いです!
なので、どこを滑っても楽しいですね~~。


そして、冒頭にも書きましたが、現在の乗鞍高原は山全体の着雪で
真っ白になっていて、景色は白と黒のモノトーンな、幻想的な世界に
なっています!! この景色を見るだけでも、ちょっと感動しますよ!
ぜひ、この年末年始の休み期間に、乗鞍高原へ遊びに来て下さい~。
そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~。
よろしくお願いします!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-12-28 03:45 | 日常

<< 黒にんにく モルトウイスキー、ご紹介~!! >>