ノリクラパウダーに発狂す!!!その②。

2014年の今シーズンは、年末から雪がたくさん降ってくれて
Mt.乗鞍スキー場もスグに全面滑走となり、良いシーズンイン
になっていた・・・。 

が、しかし!、PJ な僕たちは、そろそろ足慣らしも出来て来て、
ディープなパウダーを渇望していたのだった・・・・・。 

そして遂に、この年明けの元旦から!、そのライト&ディープな
ヤツは来たのだった~!!!
f0182173_10375216.jpg
元旦の1月1日から大雪のゴン降りになって、今日、1月2日の
朝イチのMt.乗鞍スキー場は、文字通りディープなパウダーが
メチャメチャ積もっていて、パウダー天国になっていた!!

これを、僕たちチーム・スプリングバンクが逃すハズはない!!
朝イチから深い雪掻きをこなして、スグにゲレンデへ上がる!
そして、集まって来る同じPJな匂いをプンプンさせている友達
とのパウダーセッションが始まったのであった!!!

f0182173_10383924.jpg
まず最初は、京都から来て頂いているスノーボーダーのSKさん
のディープパウダーライディングからだ!! 関西ではこんな
ディープなパウダーは滑った事が無い!!と言われていた程の
ノリクラパウダーを満喫されていた。

f0182173_103814100.jpg
次に、同じ京都の友人であるKW さんのパウダーライディング!
腰まで埋まる程のディープなノリクラパウダーに、発狂寸前!!
「ついに!、今回は当たりだぁ~~!!!」と言われていた!!

f0182173_1039224.jpg
そして、ノートラックに突っ込んで行かれたみんなの後を追って
今回は一人スキーヤーである僕のパウパウパウダーですぅ・・・。
本当にオーバーヘッドスプレーが何回も味わえて、最高の感触、
やはりノリクラパウダーは、僕たちの期待を裏切らない!!

f0182173_10383461.jpg
今回のラストは、無名のテレマーカーさんのライディングです。
本当にMt.乗鞍スキー場はメチャ上手いテレマーカーが多く、
胸パウでもフォールラインに突っ込んで、速いスピードで滑って
行かれていた!!


そして今日も「カフェ・スプリングバンク」は、朝10:00にオープン
していますよぉ~!! みなさんのご来店をお待ちしています!
ディープなパウダーを滑った後はコーヒーをどうぞ~~。
よろしくお願いします~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-01-02 10:38 | アウトドア

<< 来週は,お試しテレマークキャン... 明けましておめでとうございます~~。 >>