やっと拝めた乗鞍岳!

大晦日から大雪が降り続いた乗鞍高原・・・、元旦の初日の出も
拝めませんでした・・・。 乗鞍岳も雲に覆われたまま、なかなか
姿を見せてくれませんでしたが・・・、、、
f0182173_14444830.jpg
1月3日は、ドッカ〜ンと素晴らしいお天気になりました。
「カフェ・スプリングバンク」がある番所付近から眺める山は、
白く輝いて眩しいです。

f0182173_1445177.jpg
山頂剣ヶ峰も威風堂々、聳えています。

f0182173_14451446.jpg
富士見岳の沢もマスターを呼んでる・・・??・・・、
いやいや、呼んでませんよ・・・、思い込みは止めましょう。

f0182173_14464993.jpg
オオカメノキの冬芽も何だか嬉しそう~~~。

f0182173_14472679.jpg
晴れると、ツララもキラキラと輝きます。屋根の雪が融けて、ツララが
落下してくるので、要注意ですね。

f0182173_14454654.jpg
そば畑も風情がありますよ。カメラ片手に、歩いてみませんか?

正月休みも終盤です。スキー場の積雪量やコース状況を心配しなくても
よい年末年始は、本当に久しぶりです。 た~っぷりとイイ雪が積もった
乗鞍高原でスノースポーツを満喫してください。景色も温泉も最高ですよ!
もちろん「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~。
よろしくお願いします~~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-01-04 11:02 | 山の風景

<< 今シーズンの、ニューアイテム~!! 来週は,お試しテレマークキャン... >>