Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!

忙しかった年末年始の期間が過ぎて、やっとスキーに行く
時間が出来て来ました~。 なので、久しぶりにカムスの
甥のSo君と一緒に、Mt.乗鞍スキー場のゲレンデ偵察も
兼ねて、滑りに行って来ました~~。

f0182173_13224881.jpg
So君も、今シーズンはもう早くも小学一年生です!!・・・。
先シーズンは保育園だからなぁ~、無理はさせられないな~。
とか、思っていたのですが、今シーズンは身体も一回りほど
大きくなってたくましい感じになってきたので、もうゲレンデの
どこでも滑りに行ってもイイ事にしました~~。

f0182173_13231576.jpg
昨日は極寒の朝イチでしたが、まず最初に鳥居尾根ダウンヒル
コースを攻めてみました~。 ここ数日では降雪が無かったので、
ゲレンデは硬く締まったバーンでキレッキレなカービングターンが
思いっきりキマります!!

So君は、もうすでに足が揃ってきていて、パラレルターンです!
もう、急斜面でもパウダーでも、どこでも突っ込んで行きます。

f0182173_1323546.jpg
そして、So君の大好きなスノーパークも攻めてみました~!!
キッカーのジャンプと、ボックスをこすって行くのが、面白い
みたいです・・・。 子供は楽しそうですね~~。

f0182173_13233467.jpg
そして、最後には僕の鳥居尾根コースでのカービングですぅ・・・。
僕好みの硬く締まった雪質のバーンでは、最高に気持ちのイイ!
キレたターンが決まってくれます!! メッチャ良かったです~。


Mt.乗鞍スキー場の雪質の良さは、パウダーだけではありません!
こんな圧雪整地バーンでも、その雪質の違いが分かる程です!!
でも、フカフカパウダーが滑りたい人は、次の雪をお待ち下さい・・。
たぶん、8日~9日ぐらいに雪の天気予報ですので、パウダーが
降ったらこのブログでレポートしたいと思います~~。

ぜひこの良い雪の状態のMt.乗鞍スキー場へ滑りに来て下さい~。
そして「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーをどうぞぉ~~。
ご来店お待ちしています~~。よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-01-07 03:21 | 日常

<< 【号外!!】湯浅直樹選手が4位!! ニュー・リキュールのご案内~~。 >>