人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のノリクラパウダーに発狂す!!③

今回の雪も気温が高くてベシャベシャ・・・。
そして下界は雨が降っていた!!・・・。

そんな、スキーヤーには悲痛なコンディションでも、
Mt.乗鞍スキー場のゲレンデに上がってみれば!、
まさかの!、そして奇跡の!、パウダースノーが!、
30~40cmも積もっていたのであった~!!、 
奇跡のノリクラパウダーに発狂す!!③_f0182173_16124139.jpg
そしてこの日は木曜日!「カフェ・スプリングバンク」の
定休日なので、僕たちは久しぶりに時間を気にせず、
思いっきりパウダーライディングを楽しんできたのだ~。

ドカッと大雪が降り積もった、昨日の乗鞍高原では、
木々に雪が付いて、また一面モノトーンな色の無い
美しい銀世界になっていました。

奇跡のノリクラパウダーに発狂す!!③_f0182173_16135572.jpg
まずは、オープンしてスグの鳥居尾根のリフトに乗り
一番乗りで鳥居尾根ダウンヒルコースのノートラック
パウダーへと突っ込んで行きました~!!

今回のパートナーも、最近良く付き合ってもらっている
SZ君です~。センター幅120mmのリバティスキーが
雄叫びを上げているように滑って行きますね~~。

奇跡のノリクラパウダーに発狂す!!③_f0182173_16131164.jpg
そのSZ君の後を追って、センター幅80mmのセミファット
スキー板の僕が、激パウに埋まりながら滑って行きました~。


奇跡のノリクラパウダーに発狂す!!③_f0182173_16141332.jpg
その後、少し遅れてオープンした最上部のカモシカ斜面へと
ノートラックパウダーを攻めに上がって行きました~。
この辺りも、着雪で真っ白な世界になっていました~~。
と~~っても美しい雪の景色でした。

奇跡のノリクラパウダーに発狂す!!③_f0182173_16132665.jpg
かもしかゲレンデのサイド側の、急斜面のノートラック
パウダーを攻めるSZ君です~。超ファットなリバティスキー
でも、腰まで埋まっていきましたぁ~~。

奇跡のノリクラパウダーに発狂す!!③_f0182173_1614277.jpg
僕も、深すぎてなかなかスピードが出ない激パウの中でも、
出来るだけスピードに乗せて突っ込んで行きました~!!

今回も、ノリクラパウダーは、PJ な僕たちに奇跡のような
激パウなノートラックをプレゼントしてくれたのであった!!
下界は雨でも、あきらめずに乗鞍に来た甲斐があった!!
と、SZ君と一緒に、この激パウパウダーを喜んで滑って
いたのであった・・・・。 みなさんも、こんな激パウパウダー
を滑りに、Mt.乗鞍スキー場へ来て見て下さい~~。
一緒に滑りましょう~~。



そして、この日は、パトロール検定がありました。
奇跡のノリクラパウダーに発狂す!!③_f0182173_16143355.jpg
スキーパトロールの試験があり、長野県全域からスキー場の
パトロールとして働いている方達が集まっていらっしゃいました。
何か、カッコ良かったです!・・・。

奇跡のノリクラパウダーに発狂す!!③_f0182173_161534.jpg
もちろん、Mt.乗鞍スキー場のパトロールの皆さんも、検定を
受けていました。チーム・ノリクラのみなさん、頑張ってね~~。

スキーパトロール検定は、10日(金)までの予定らしいです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-01-10 05:09 | 山の風景

<< ワイン 285 厳冬期の真っ白な雷鳥さん。 >>