ニューイヤーのミーティング・・・・。

2014の新年になりまして、寒い日々が続いています・・・。
この極寒の日が続く乗鞍高原で、嬉しそうにしているのは、
PJ なマスターだけ・・・。お馴染のカフェ・スプリングバンクの
重役役員たちは、「寒いの、キライっ!!」と言って、暖かい
カフェのカウンターで日向ぼっこやストーブに当たっている
ばかり・・・。

でも、新たな年が始まり、さらに疲弊している地球全体の
ことを考えて、ここで僕たちが怠惰になっていてはイカン!
という事で、タルんだ身体を動かして何とか集まってきて、
またミーティングを開いてくれました・・・・。
f0182173_9361696.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この冬の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について」 (極寒の日々が続いているが、暖冬論は本当か?)
「ソチオリンピックは間近だ!」(マスターは湯浅選手応援だが、僕たちは沙羅ちゃん!)
「辺野古の海は埋め立てられてしまうのか?!」→(ボスのTさんに相談してみるぅ?)
「東京都知事選があるな!」(細川さんと小泉がタッグ?、東京は脱原発になるか?)
「そろそろイチゴの美味しい季節じゃ?」(N さ~ん、イチゴのケーキお願いぃ~!)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題??・・・・です・・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、、、
・・・・・・・・・。。。




そんな感じで、とりあえず年末のミーティングの時にお知らせした
「JR Ski Ski」の川口春奈ちゃんの宣伝の続きが見つかったので、
ここで、みなさんにお知らせしなくてはイケないでしょう!!という
事で、みんなの意見が一致しました~~。

「しないの?!」と聞かれれば、
もちろん!!、「する!!」でしょうっ!!!


「ヘッポコぉぉ~~~!!!」
・・・・・・・・、、、、、。


今年の「カフェ・スプリングバンク」の冬の合言葉は、
「ぜんぶ雪のせいだ!!」で、
行きたいと思います~。よろしくお願いします~。



そして、最後に「カフェ・スプリングバンク」の重役役員たちの使命として
この「Green Peace」の動画をお届したいと思いますた・・・。

これを見てどう思うかは、見る人によって違うかもしれませんが、
メッセージとしては環境保護やエコなんだと思います・・・。

人間の欲望にはキリがなく、もうその重さに地球が耐えられなく
なってしまっている規模にまで来ていると言う事だと思います・・・。
なので、これからも出来るだけですがエコに行きて行きたいと思う
「カフェ・スプリングバンク」の重役役員一同なのでした・・・。


3連休、みなさんのご来店をお待ちしています~~。
よろしくお願いします~~。






でも、マスターが見たいのは、コッチ系らしい・・・。→「Mission Steeps
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-01-12 02:33 | 日常

<< スペシャルなビールのご案内~~。 ワイン 285 >>