人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレマークスキー体験試乗会@Mt.乗鞍

この週末、Mt.乗鞍スキー場では「テレのり」のメンバーによる
「テレマークスキー体験試乗会」が開催されていました~!!

このイベントは、今年で2回目、予約をしないスタイルの試乗会
なので、どのぐらいの人が体験しに来てくださるのか、ドキドキ
なんです・・・・。
テレマークスキー体験試乗会@Mt.乗鞍_f0182173_12214161.jpg
18日(土)の朝早くから、テントを設営したり、協力メーカーや
施設からお借りしたテレマークスキー道具一式を運び込んで
準備をしました。 この試乗会の為に、前日から泊まり込みで
準備に来てくださるスタッフもいるんです。

会場の準備が整ったら、ミーティングです!レッスンではない
けれど、体験する方に楽しんでもらい怪我や事故のないように、
万全を期してスタートします。

テレマークスキー体験試乗会@Mt.乗鞍_f0182173_12232283.jpg
「さんぞくっく」も、応援に来てくれました~~。

テレマークスキー体験試乗会@Mt.乗鞍_f0182173_12233577.jpg
実は・・・・、さんぞくっくもテレマークが大好きなんです!!
さすが乗鞍高原で生まれ育った、生粋の「乗鞍っ子」ですね!
この度「テレトピアのりくら」のメンバーにも入ることになったそうです。

テレマークスキー体験試乗会@Mt.乗鞍_f0182173_12245080.jpg
体験の前には、テレのりのメンバーによるデモ滑走もありました。
みんなで滑って、カッコいいでしょ~~!!

テレマークスキー体験試乗会@Mt.乗鞍_f0182173_12234879.jpg
1日目の午前中の受付が始まると、次々と参加希望者がテントに
やってきました。保険代の500円だけで、試してみることができるのが、
お手軽でいいんですね~。このイベントを知って、この週末乗鞍へ来る
事にしてくださった方もいるようで、嬉しいかぎりです。

テレマークスキー体験試乗会@Mt.乗鞍_f0182173_12235966.jpg
参加する方には、メンバーがサポーターとして付き添ってくれます。
テレマークブーツのサイズを合わせて履くところから、お手伝いします。

テレマークスキー体験試乗会@Mt.乗鞍_f0182173_12243074.jpg
体験は2時間弱ほど・・・。パラダイスや夢の平コースの緩斜面を滑って、
感覚を掴んでもらいます。レッスン形式ではなく、テレマークの楽しさを
実感してもらえるように、心がけて一緒に滑ります。


この体験会を通して、テレマークを始めるキッカケを掴んだ人もいるようで、
これはテレのりのメンバーにとって、また、協賛してくれたメーカーや施設に
とっても、何より嬉しいことです。こういう活動を通して、テレマークに適した
乗鞍の魅力をより知っていただく機会が生まれ、リピーターとなって乗鞍に
通ってくださる方が増えるように願っています。


「テレのり」の皆さんには、遠方からボランティアスタッフとして、出動して下さる
ことに心より感謝です!自分達が滑る時間を削って、乗鞍おろしの強風の中
サポートしてくださって、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!
「テレのり」のメンバーたちは、週末になると誰かしらが乗鞍で滑っています。
あんな滑りをしたいな~と思う人を見かけたら、思い切って声をかけてみて
下さい。何かスキーが上手くなる素敵なヒントをくれるかもしれませんよ~~。

体験会に参加できなかった方は、スキー場の最下部の「Down Hill」で
テレマークスキーレンタルがありますので、是非ご利用くださいね。
もちろん、本格的にレッスンを受けたい方は、てるま~くの輝先生が
お薦めですよ~! → 「てるま〜く 」

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-01-20 03:20 | イベント

<< モルトウイスキーのご案内~~。 2014パウダーフォト・ダイジ... >>