人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【号外!】、乗鞍岳がテレビ放送されます!!

【号外】ですっ!!

来週の2月2日の日曜日にNHK総合で
朝7:45〜7:59に、さわやか自然百景、
「北アルプス 乗鞍岳 厳冬」が放送され
ます~!!

【号外!】、乗鞍岳がテレビ放送されます!!_f0182173_1046965.jpg
お正月が明けた10日間ほど、乗鞍岳位ヶ原にNHKスタッフさんが
籠って、厳冬期の真っ白な雷鳥の様子を追う取材がありました。
乗鞍ローカルの僕たちでも、普段はなかなか見る事の出来ない
厳冬期の「雷鳥」の冬の生活をじっくりと撮影して下さったそうです。


【号外!】、乗鞍岳がテレビ放送されます!!_f0182173_10453327.jpg
ちょっと朝早い時間の番組なのですが、ぜひ!この貴重な真っ白な
冬の雷鳥の映像を見て下さい~~!! 

番組のホームページはコチラです。→「さわやか自然百景・乗鞍

【号外!】、乗鞍岳がテレビ放送されます!!_f0182173_10454623.jpg
そして、撮影当日は天気にも恵まれたようで、美し過ぎる乗鞍岳の
映像もかなり見る事が出来るようです~~。 15分間の短い番組
なのですが、感動すると思います。

【号外!】、乗鞍岳がテレビ放送されます!!_f0182173_1046534.jpg
この取材には、僕も含め乗鞍ローカルみんなでお手伝いをさせて
頂きました~。もちろん僕たちの姿はテレビには映っていませんが、
その分、いろんな美しい景色や白い雷鳥さんの映像をたのしんで
下さい~~。

ぜひ!ご覧下さいね~~。
よろしくお願いします!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-01-28 11:07 | イベント

<< ワイン 288 Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。 >>