人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降ったらスキー!・・・じゃないよ

ある晴れた日の午後、スノーシューツアーに行ってきました~~。
「月見ナイトツアー」以来のスノーシューです。
雪が降ったらスキー!・・・じゃないよ_f0182173_20423683.jpg
女10人寄れば・・・当然かしましく、賑やかに森の中を闊歩してきました。
野鳥の声が聞こえたけど、近くで観察は出来ませんでした・・・やっぱりね(^_^;)

雪が降ったらスキー!・・・じゃないよ_f0182173_20421243.jpg
原生林の森の中にある「シナノキ」、枯れて佇んでいるわけではありません。
ちゃんと春には遥か上の枝に葉をつけます。空洞になった幹の中に座って
記念撮影するのが定番です。

雪が降ったらスキー!・・・じゃないよ_f0182173_2043171.jpg
森の中には倒木もあって、こんな感じに木の上に雪が積もっていると・・・、
まるでリスが渡る橋かな~?、、、と思うような光景です。

雪が降ったらスキー!・・・じゃないよ_f0182173_20425437.jpg
晴れた日に原生林の中を歩くと、木漏れ日が注いで、とても爽やかで
気持ちのいい空間です。冬でも森林浴~!って感じがします。

雪が降ったらスキー!・・・じゃないよ_f0182173_20434514.jpg
「牛留池」に辿り着くと、この景色が迎えてくれます!
凍った池の上を歩く体験も素敵だし、午後3時を過ぎても、こ~んなに
快晴って・・・皆さんの日頃の行いですわ~~~。

雪が降ったらスキー!・・・じゃないよ_f0182173_2044063.jpg
池の東屋で、女将さんが暖かくて甘いドリンクを用意してくれます。
持ち寄ったおやつと一緒に楽しみます。

雪が降ったらスキー!・・・じゃないよ_f0182173_2044242.jpg
あの!「ねじねじの木」にもご挨拶。半分ぐらい埋ってましたよ。

雪が降ったらスキー!・・・じゃないよ_f0182173_20443964.jpg
最後にもう一度、凍った池の上で記念撮影。
暖かい日だったので、ちょっと頑張って歩くと汗ばむようでした。
樹々に守られた森の空間と、開けた池からの大展望、こんな楽しみ方が
できる乗鞍高原、滑っても歩いても最高に楽しい冬の時間が過ごせますよ。

スノーシューをお持ちでない方は、のりくら観光協会に加盟するお宿に泊まると、
スノーシューと靴とストックのセットを1日500円でレンタル可能です。
一ノ瀬園地やいがや周辺を歩くのもいいでしょう。

歩き疲れたら、「カフェ・スプリングバンク」でランチやケーキセットをどうぞ~!
ご来店、お待ちしています!! よろしくお願いします~~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-01-30 07:40 | アウトドア

<< キリン「一番搾り」がリニューアル~。 ワイン 288 >>