善五郎の氷瀑ツア~~。

前回の牛留池に続いて、氷瀑になっている「善五郎の滝」へ
スノーシューツアーに行ってきました~~。

f0182173_1543359.jpg
雨の予報となっていたこの日、恐る恐る集合すると、空は鉛色・・・。
しかし!、標高の高い乗鞍高原では雪が舞っていました~!!
さすがは乗鞍です。そんな中、女9人怯むことなく進みます!!

f0182173_15435937.jpg

善五郎の滝見台に到着すると・・・・、、、
f0182173_154495.jpg
ドッカぁ~~~ンと、善五郎の滝が見えました!!!
モコモコと盛り上がった氷瀑の厚み、ブルーを帯びた色が
とてもいい感じです。 この天候なので、乗鞍岳とセットで
眺めることはできませんでしたが、壮観ですよ~!!

f0182173_15441911.jpg
当然、その先も歩いて行き、滝壷まで行ってみます!!
途中のこの橋から見下ろす川の流れも風情がありますよ。
この日は、巨大な「ホワイトマカロン」がありました~~。
行った方は、いろいろ探してみてくださいね~!

f0182173_15443343.jpg
間近で眺める氷瀑は素晴らしいです!
まさに、丸ごと氷の芸術品ですね!!

f0182173_15451417.jpg
気温が少し高くなったので、左下の氷が崩落し、ドーム場に
なっていました。そこに勢いよく水が流れ落ちているのが、
また迫力があって良かったです。完全結氷してないくても、
楽しめます。

善五郎の氷瀑の滝壷の、冷えた空気から脱出してきたら、
「カフェ・スプリングバンク」で熱いコーヒーはいかがですか?
ご来店お待ちしています。 よろしくお願いしま~~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-02-01 02:42 | アウトドア

<< スペシャルなウイスキーのご案内~。 キリン「一番搾り」がリニューアル~。 >>