スペシャルなウイスキーのご案内~。

去年の秋に発売になって、話題になっていたウイスキー、
遅ればせながら、やっと取り寄せ出来ましたので、この
ブログでもやっと書くことができました~~。

「シーバス・リーガル、ミズナラ」です!!
f0182173_10222220.jpg
言わずと知れた「シーバス・リーガル」なのですが、これは
日本の樹木である「ミズナラ」の樹を使って造った熟成樽で、
ブレンドした後、ボトリングする前にもう一回この「ミズナラ」
の樽に入れて「後熟成」をさせたウイスキーです。

「ミズナラ」の樹は世界では非常に貴重な樹木であるために
ウイスキー用の樽にするのは、これまた非常に稀なのです。
それを使って「シーバス・リーガル」のマスターブレンダーの
コリン・スコットさんの新しいオリジナル・レシピのブレンドで、
「ミズナラ」の樽熟成をさせた日本だけの限定品!とくれば、
ウイスキーファンとしては、取り寄せてみたくなりますね~!

f0182173_10214750.jpg
ラベルの中央には「MIZUNARA」という文字が光っている!
これは自身の表れでもあると思います。この「ミズナラ」は、
どこで採られた樹なのか?は、明らかにされていませんが、
もちろん日本国内で、480Lの一番大きな「パンチョン」と
言われる樽のようです。

飲んでみると、確かに通常のシーバス・リーガルよりも
爽やかな樽の香りがしますし、スムーズな甘さがあって、
それでいてクリーンな印象です。とても美味しいです!!


f0182173_10223288.jpg
今なら「カフェ・スプリングバンク」にて、通常のシーバスとの
飲み比べが出来ますよ~! 2つ同時にテイスティングして
見て下さい~。とても面白いと思います!!


ぜひこの機会にこの日本の樹木「ミズナラ」の樽で熟成させた
日本限定のウイスキー「シーバス・リーガル、ミズナラ」!を、
「カフェ・スプリングバンク」で飲んでみて下さい~~。
ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-02-02 01:19 | お店のご案内

<< Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情... 善五郎の氷瀑ツア~~。 >>