ダイヤモンドダストが見れました!!

一昨日~昨日の乗鞍高原は、山頂までキレイに晴れて
朝晩はまたメッッチャ冷えました~!!! 

f0182173_12482521.jpg
こんな山日和な日はバックカントリースキーに行きたかった
のですが、ちょっとタイミングが合わず先週に続いて滑りに
行く事が出来ませんでした~・・・。
(あぁ・・・、山が僕を呼んでいるのになぁ~・・・)


f0182173_1248203.jpg
この某日は、用事があり朝早くに起きて見ると・・・・!!、、
外で雪が降っているように、何かがチラチラ~キラキラと
舞っていたのでした!!・・・。なので慌ててカメラを持って
外に出て見ると、ダイヤモンドダスト現象でした!!!

でもカメラで上手く撮影する事は出来ませんでした・・・・。
ちょっと白い粒が映っているだけでした・・・・。

f0182173_12483514.jpg
そして山の上の方では、カラマツ林が「霧氷」現象によって
真っ白に染まっていました~!!こちらもメチャ綺麗でした。
この「霧氷」で真っ白に染まる森も、非常に冷えた朝早くに
起きると、良く見る事ができますね~。


f0182173_12484758.jpg
マイナス10℃以下の気温の中、無心でシャッターを押し続けて
いたのでした・・・。 霧氷で真っ白のカラマツは、先っぽの方まで
本当にキラキラ光る程真っ白でした~~。


今日から、飛び石ではありますが冬の間の貴重な連休ですね~。
ぜひ!こんなキレイな自然の風景を見ることが出来る乗鞍高原へ
遊びに来て下さい~。そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店
お待ちしています~!! よろしくお願いしますぅ~~!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-02-08 07:48 | 山の風景

<< 超大雪キタァーーー!!!@乗鞍高原。 テレマークスキーお試し試乗会@... >>