ワイン 290

大雪の週末になりましたが、そんな厳しい状況の中でも
僕達「安旨ワイン探検隊」は、ちゃ~んとミッション遂行を
していくのでした~!!・・・。

今回のワイン、「セリェール・マロンドロ、ベズリュム」2008年です!
f0182173_13513768.jpg
このワインは、スペインの内陸部、カタルーニャ州にある
ワイン産地の「モンサン」で造られているワインです。

造り手は「セリェール・マロンドロ」です!このワイナリーは、
スペインはカタルーニャ州の「モンサン」に、セラーを構えて
いて、その「モンサン」の中で800mと最も標高の高い村で
ある「コルヌデーリャ・デル・モンサン」の畑から、収穫された
ブドウでワイン造りを行っています。植えられている品種は、
スペインの固有品種であるガルナーチャ、カリニェナなどで
最高樹齢は75年とかなり古樹です。

そのガルナーチャ、カリニェナ、シラーをブレンドし、野生
酵母で発酵。そしてフレンチオークの樽で16ヶ月も熟成
させた極上キュヴェが、この「ベスリュム」らしいです!!


と、ここまでは普通の安旨ワインなのですが、このワイン
「ベスリュム」は、あの世界的権威のワイン評論家である
「ロバート・パーカー」さんが93点を付けた事で一躍有名に
なったのでした~!! しかも価格は約千円程っ!!!、
これは「安旨ワイン探検隊」としては要チェックでしょう!!
いざ、オ~~プンですぅ~~!!・・・・。
f0182173_13501413.jpg
このワイン、開けてスグからスゴ~~く濃厚な香りがグラス
い~っぱいに広がって来ます!! ブラックベリーやカシス
のような黒フルーツを凝縮したような果実感とスパイシーな
感じもあり、イイ感じです~。味わいもやはり濃厚で、酸味も
十分で、とても美味しかったです~。でも濃いワインは後半
ちょっと飲み疲れてしまいますね・・・。濃いワインが大好きな
パーカーさんの好みらしいと思いました・・・。


こんな面白いワインを、「カフェスプリングバンク」へ飲みに
いらっしゃいませんか~?!ご来店お待ちしています~~。
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-02-10 03:50 | お店のご案内

<< 厳冬期のミーティング・・・・。 超大雪キタァーーー!!!@乗鞍高原。 >>